« 心惹かれるもの! | トップページ | 笠松山を登る。 »

佐原の峠道

Photo

豊丘村の佐原にある峠を目指して歩きました。

豊丘村は奥が深く、佐原?と言ってもちぶすには未知なる世界。

森林の所々では、昔水田だった跡が広がっています。

Photo_2

Photo_3  ちょうど佐原から野田平のキャンプ場へ続く、峠道に祠がありました。

Photo_4 この様な祠の隣には、必ず観音様があります。

この峠を無事に超える事を願って置いた観音様なのでしょうか。

Photo_5 Photo_6                      

道には、きのこと野アザミがたくさん見られます。

やっと夏らしい天候になりました。今日は、庭でバーベキューを行います。

お肉を買い。野菜を切って。コンロに火を付けたら、楽しい夏のお楽しみ会です。

|

« 心惹かれるもの! | トップページ | 笠松山を登る。 »

豊丘」カテゴリの記事

コメント

“下伊那は奥が深い!”とブログを書き始めたころコメントをいただきました。
歩くと違う世界が広がりますね。

投稿: くらんぽん | 2009年8月 6日 (木) 15時55分

佐原、行ったこと無いです、野田の平も無いし、喬木・豊丘の奥は知らないところばかりです。
虻川の滝も見てみたいな〜。

投稿: やや | 2009年8月 6日 (木) 22時28分

野田平はキャンプに行ったことがあります
しかしあっちこっち行ってますね~happy01

投稿: 貧乏マダム | 2009年8月 7日 (金) 22時10分

くらんぽさん
確かに下伊那は奥が深いですねup

まだ知らないところばかりです。

投稿: ちぶす | 2009年8月10日 (月) 13時44分

ややさん
私も竜東線沿いは未開発の場所ばかりです。

行ってみたい滝もあります。

投稿: ちぶす | 2009年8月10日 (月) 13時46分

マダムさんへ
あちらこちらに行きたくて行っているのではなく、訓練なので辛いです。
かなり・・大変な思いもしてますが、いいものを見つけた時の発見は嬉しいでうね。

投稿: ちぶす | 2009年8月10日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/30842725

この記事へのトラックバック一覧です: 佐原の峠道:

« 心惹かれるもの! | トップページ | 笠松山を登る。 »