« 仙丈ヶ岳登山その1 | トップページ | 高山植物を見るために~ »

雲の上から~

Photo

8月26日の早朝。仙丈小屋から御来光を見ました。

Photo_2

雲海の遠くに、中央アルプスや、御嶽山が薄らと見えました。

今日の天気は、快晴。さあ荷物を背負い出かける準備です。

Photo_3

仙丈小屋から小仙丈へ向かい尾根筋を歩きます。

右手に南アルプス。左手に中央アルプスと北アルプスを見ながら進みますが、この道が結構狭くて怖い!

Photo_10 Photo_5

Photo_6

この位置に富士山が見えるハズが、残念ながら・・・・・・

Photo_7

北岳。日本で富士山の次に高い山なので、やっぱ立派!

Photo_8

高さ2,900mから下界を見るのは、最高です。

こんなにたくさんの山に囲まれて、私たちは生活しているんだと実感しました。

Photo_9

今日で8月も終わりです。新型インフルエンザが猛威をふるい始め、大変な事になって来ました。

高い山は空気がよく、そんなウイルスも浄化されてしまいそうな気配です。

選挙も終わり新政権になり、ちょっと期待。でも景気はどうなのかな~。

最近めっきり外食が減りました。少しの節約です。

来月は、いい事があると願います♪

|

« 仙丈ヶ岳登山その1 | トップページ | 高山植物を見るために~ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

下から3番目の黄色い服を着た方が映った写真、この山は北岳ですか?
その向こう中心の山は間の岳ではないかと思います。
違ったらごめんなさい。

やっぱり高度の高い山は素敵ですね。

投稿: やや | 2009年8月31日 (月) 19時02分

すっかり、山登りにはまってしまった ちぶすさん!
山に何故登る?
やまが好きだから、山に登ったらもう止められない止まらない・・・    こんな心境でしょうね(爆)
気をつけてねo(*^▽^*)o

投稿: peco | 2009年8月31日 (月) 20時48分

頂上も登山道も狭いので驚きますねhappy01
下山する時も大変じゃなかったですか?
私は何度か尻もちをついた記憶が・・・
でも無事登頂・下山できてよかったですね~good
写真だけでもすがすがしい気持ちになりますwink

投稿: 貧乏マダム | 2009年8月31日 (月) 21時11分

ブログを拝見してちょっと行った気分になりました。自分のブログのリンク先の「文七」の御主人は伊那谷から見える山をほとんど行かれています、機会があれば是非どうぞ(カウンター有り要予約)。

投稿: tenten-3 | 2009年9月 1日 (火) 18時25分

ややさん
ありがとうございます。
私は近くで見ていたのですねheart04
全く山を知らないのでこれから覚えたいです。

投稿: ちぶす | 2009年9月 2日 (水) 14時49分

pecoさん
頂上へ行った時の感動は最高です。それまでの道のりが長いと余計に感じますね。
pecoさんもいかがですか?

投稿: ちぶす | 2009年9月 2日 (水) 14時51分

マダムさんへ
下山の時は、お尻で降りて来ました。
本当にお尻があってよかったと感じました。(笑)

投稿: ちぶす | 2009年9月 2日 (水) 14時53分

tenten-3さん
文七の旦那さんは山が好きなのですか?
今度行ったら話を聞いてみたいです。

投稿: ちぶす | 2009年9月 2日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31177623

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上から~:

« 仙丈ヶ岳登山その1 | トップページ | 高山植物を見るために~ »