« 古代東山道の樹木 | トップページ | 雲の上から~ »

仙丈ヶ岳登山その1

Sennjyou

南アルプスの仙丈ヶ岳から無事帰って来ました。

さすがに疲れました。昨日は足がパンパン。マッサージーへ行ってモミモミしてもらいましたgood

一日目は生憎の曇り空;:゙;`(゚∀゚)`;:゙え・・・・もしかしたら仙丈ヶ岳だけだったのかな~。

山頂が狭いのです。こんな感じcoldsweats01落ちそうでしょ?

Photo 標高3,033m。高~いんですよ。

夏山登山の最後なのか大勢の人々で賑わいました。

北沢峠の駐車場から重い荷物を持って歩く事4時間で、この山頂に辿り着きます。

Photo_2 Photo_3

お宿の仙丈小屋。風力発電と水洗トイレ付の近代的な山小屋。

標高2,890m。山頂に最も近い場所にあり。中央アルプスから御嶽山が一望できます。

Goraikou

感動的なサンセットメモリー。

雲海に沈む夕日。空が赤く燃え上がり静かな夕闇が訪れます。

山登りの疲れが、吹っ飛ぶほど感動的!

山登り」カテゴリの記事

ちぶすさんへ、仙丈ケ岳の夕景きれいです、今週下界は天気が比較的よかったのですが山はどうかなと気になっていました、山の様子続き楽しみにしています。

投稿: tenten-3 | 2009年8月28日 (金) 18時50分

おかえりなさい(^.^)。
無事帰って来てなによりです。
しっかり休んでくださいね。

投稿: やや | 2009年8月28日 (金) 19時54分

おかえりなさい!
お疲れさまでした~
やっぱり頂上が狭いでしょcoldsweats01
少人数向けの山ですね
でも登った喜びは最高ですね~~~good

投稿: 貧乏マダム | 2009年8月28日 (金) 21時36分

マダムさま
確に狭かったですねbearing
滑落しそうでしたsweat01

でも登頂した喜びは最高ですsign03

投稿: ちぶす | 2009年8月30日 (日) 21時04分

ややさん
ただいま。
さすがに登山の泊まりは疲れましたが…続きの景色をみたら感動しましたup
お楽しみに

投稿: ちぶす | 2009年8月30日 (日) 21時06分

tenten‐3さん
下界は天気がよかったのですねnote

一日目は霧が出てしまいイマイチの天気でしたが。二日目は最高でしたよ
画像をアップするので楽しみにして下さいね

投稿: ちぶす | 2009年8月30日 (日) 21時10分

素晴らしい夕暮れ時ですね。
仙丈ヶ岳登山とは、すごい!
初雪が降ったら気になるあの山へ登ったのかと、驚きです。

投稿: くらんぽん | 2009年8月30日 (日) 22時31分

くらんぽんさんへ
雪が降ると気になるあの山は、大変な道のりですが、行ってみると感動的です。
日帰りも出来るそうですから、南アルプスの中では大変な部類には入らないとか・・・・

投稿: ちぶす | 2009年8月31日 (月) 14時50分