« 野田平へ涼を求めて! | トップページ | 富士見台まで登ろう! »

秋の香り

Dscf1725

日の暮れが随分早くなりました。夕方ウオーキングをしようと思っても、なかなかできません。確実に季節は秋へと移り変わっていってます。

家への帰り道、いつもの農道を通ると土手焼きをしていました。

少し焦げた草の匂いは、なんとも言えず好きな匂いです。

この土手焼きが始まると、赤とんぼが飛び、そして風が涼しくなり、夏のエネルギーが燃え尽きる様に静かな秋がやってきます。

来週は、南アルプスの仙丈ヶ岳へ行って来ますpaper

なぜ人は苦しい思いをして山に登るのか?

Photo_3   

こんな景色を見ると、また行きたくなるんですよね。

昔あんなに嫌いだった山歩きが少し好きになりました。雲海が紫色やピンクに変わる瞬間を自分の目で見た時の感動は、本当に言葉に出来ないぐらいいいものです。

きっと仙丈ヶ岳(3033m)から帰ってきたら、人生観が変わっているでしょうgood

アルプスに囲まれた信州に生まれてよかったと感じるといいですが・・・・・・。

|

« 野田平へ涼を求めて! | トップページ | 富士見台まで登ろう! »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちぶすさんへ、仙丈ケ岳はずいぶん昔に登りました、天候に恵まれて山頂から北岳、富士山を望み、暗闇から徐々に雲を染めていく御来光を見た感動は忘れません。お気をつけて。

投稿: tenten-3 | 2009年8月21日 (金) 20時46分

仙丈ヶ岳登山、ガンバって下さいね。
すごいな〜。
一足早く涼しくなってると思うから、寒さに気を付けてくださいね。

投稿: やや | 2009年8月21日 (金) 20時52分

虫の声がもう秋ですね~
仙丈、がんばってくださいgood
頂上が思いのほか狭いのでびっくりしますよcoldsweats01

投稿: 貧乏マダム | 2009年8月21日 (金) 22時15分

マダムさんへ
仙丈は山頂が狭いのですか?

清々しい風が吹いているのかな~
お天気しだいなので…晴天を祈ります

投稿: ちぶす | 2009年8月22日 (土) 06時29分

ややさん
いい被写体を求めてお山へ行ってみませんか?
登山を始めて、かなり…体の代謝がよくなりました

投稿: ちぶす | 2009年8月22日 (土) 06時33分

tenten‐3さんへ
そんなに沢山の山が見えるのですか?乗鞍へ行った時はガスっていたので…何も見えずに悲しかったなぁsweat01

天気と体調だけが勝負ですねnote

投稿: ちぶす | 2009年8月22日 (土) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/31043914

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の香り:

« 野田平へ涼を求めて! | トップページ | 富士見台まで登ろう! »