« 日食と山寺の周辺の花々 | トップページ | 神秘のオクラの花 »

爆水の不動滝。

梅雨明け宣言がうそうのように毎日雨ばかり。

今日やっと青空が広がりましたsun

お洗濯物も乾きそうで嬉しいですnotenote

7月21日(海の日)に高森町の不動滝まで歩いて行って来ました。

とはいえ・・・・・往復3キロぐらいでしたが、ウオーキングfootがんばってますpunch

Photo このところ雨が続いたせいか水量が多い!

流れ落ちる水しぶきで、近づくとずぶ濡れcrying

ゴ~と言う音があたりの木霊している・・・・・

カメラも水しぶきで、こんな感じになってしまいましたwobbly

Photo_2 不動滝は、長野県自然100選に選ばれるだけあって見事な滝です。

落差50m。一枚岩から流れる水も豪雨なみ!

水遊びに.........なんて考えていたのですが、危ないのでやめました。(笑)

Photo_3 滝周辺にもたくさんの野草が咲いてました。

シモッケ

花は終わりかけ。最近この花の名前を覚えました。

ず~と小アジサイだとばっかり思っていただけに......

ビックリしました。

Photo_4 蛍袋

駐車場からの道沿いにたくさん咲いていました。

この淡い紫色の清楚な色合いが、静かな山合いによくマッチしています。

夏の訪れを感じる花。

Photo_5 この花は何でしょう?

図鑑を見てもわからない!

白くてキレイなんですが、高森町のこのあたりには沢山咲いていました。

Photo_6 行った時刻は、午後3時過ぎでしたが、この滝を見るために訪れる人はまだまだいました。

滝からいただくマイナスイオンは、心も体も元気にしてくれます♪

歩き始めてまだ一週間。でも、体脂肪は着実に減っています~。

体も少しずつ夏バージョン!

キュッと引き締まったしなやかな体をめざそう~runrun

Photo_7

|

« 日食と山寺の周辺の花々 | トップページ | 神秘のオクラの花 »

高森町」カテゴリの記事

コメント

不動滝、普段も水量が多いですが、特別多い感じですね。
カメラは湿気に弱いから、よく拭いて乾燥させておいてくださいね。

滝と女性の写真、とってもステキです。

投稿: やや | 2009年7月23日 (木) 19時07分

ややさんへ
水量が多いでしょ?
カメラを大事に使わないと長持ちしませんね

水滴が付かない様に配慮しなければいけないなぁ~反省です

投稿: ちぶす | 2009年7月23日 (木) 21時08分

体脂肪が確実に減っていくちぶすさん!
素敵な発想です。
努力されるって云うことは、確実に実行される筈です。
頑張ってる、ちぶすさんにエールを贈りたいと思っています。
頑張ってちぶすさんnotes

投稿: peco | 2009年7月23日 (木) 21時26分

不動滝は遠足で行ったことがあります。
でもそれ以来かなあ・・・coldsweats01
暑い日に行くと涼しそうですねgood
体脂肪減ってるんだ。いいなあ~
私なんて減るどころか腕なんてたくましくなってきてますcoldsweats01

投稿: 貧乏マダム | 2009年7月23日 (木) 21時37分

おはようございます、白い花の名前ですが、ヒヨドリバナ(フジバカマの仲間)ではないかと思うのですがどうでしょうか?ご参考まで。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5106/sub102.htm

投稿: tenten-3 | 2009年7月24日 (金) 08時31分

Pecoさんへ
ありがとうheart
普段運動嫌いな私は、見た目より体脂肪が恐ろしく高いのが悩みwobbly
この夏は体脂肪24%をめざしますよ~!
pecoさんはスポーツマンなので筋肉がありますよね!

投稿: ちぶす | 2009年7月24日 (金) 09時18分

マダムさん
妊娠・出産を経て体脂肪の増加が著しかったです。
この機会に体脂肪を減らして健康的な体を目指します。

投稿: ちぶす | 2009年7月24日 (金) 09時20分

tenten-3さんへ
ありがとうございます。
これで、のどにつかえてた疑問がスーと流れました。

投稿: ちぶす | 2009年7月24日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/30661485

この記事へのトラックバック一覧です: 爆水の不動滝。:

« 日食と山寺の周辺の花々 | トップページ | 神秘のオクラの花 »