« 自然の中を、歩け歩け・・・・すると! | トップページ | 稲伏戸のあじさい園 »

じゃがいもがコロコロ!

Photo Photo_2  我が家の畑に植えたじゃがいも「北あかり」が収穫時期を迎えました。

子供達と一緒に畑でじゃがいも掘り。

結構宝探しの様で楽しい~♪ここ掘れワンワンdog

でも、やぶ蚊が多くて大変でしたsad

Photo_3 Photo_4                    

大きさが不揃いなのですが、なかなかの出来栄えに満足scissors

畑だけはたくさんあるので、家庭菜園には困りません。

採りたてホヤホヤのジャガイモでじゃがバタを作ってみました。

Photo_5 北海道で食べたあの味とはどこか違いますが、自分で収穫したものって愛着がありおいしく感じられます。

じゃがいもがあった畑の後は、どんな野菜を植えるか今検討中です。

|

« 自然の中を、歩け歩け・・・・すると! | トップページ | 稲伏戸のあじさい園 »

植物」カテゴリの記事

コメント

う〜、ジャガバター、たべた〜い。
ジャガイモの料理、美味しいですね(^.^)。

投稿: やや | 2009年7月 6日 (月) 19時09分

大収穫でしたねscissors
こんなに採れて、ちぶすさんも大満足じゃないですか?
じゃがバタ、うーん北海道を想い出します。
こんなにあれば、肉じゃがが沢山食べられますよ(笑)
ちぶすさんがお作りなる料理、
きっと美味しいだろうなぁo(*^▽^*)o

投稿: peco | 2009年7月 6日 (月) 20時20分

うわ~たくさん採れましたね~good
じゃがいもはどんな料理にもなるから便利ですよね
じゃがバタ・・・食べたくなってきたーーーhappy01

投稿: 貧乏マダム | 2009年7月 6日 (月) 22時47分

ややさんじゃがいも好きですか?
私も大好きです。
手間がかからず簡単に調理出来てたすかりますね。

投稿: ちぶす | 2009年7月 7日 (火) 09時54分

( ^ω^ )pecoさん
そうそう肉じゃがを作ろうと考えてます。
結構家族みんな好きな料理なので、(o^-^o)

味のほしょう

投稿: ちぶす | 2009年7月 7日 (火) 09時56分

マダムさんへ
じゃがバタも結構コツがいるみたいです。
なかなか上手に蒸けなくて困りました。
でも、何度か作れそう!

投稿: ちぶす | 2009年7月 7日 (火) 09時58分


俺100kg超えのスーパーデブでブサ男だし一 生 童 貞 確 定だと思ってたんだが金無いからバ イ トがてらこれやってみたら一瞬で非モテ脱出したわw
お先にごめんな同士のみんなwww お詫びにマル秘テク教えるな!
テ ィ ン コ 先をク リにグリグリ押し付けてみて!女チョー喜ぶよー(^-^)v

http://fctwo.d-viking.jp/nJ402BA/

投稿: すみません私スーパーニートですwwww | 2009年7月11日 (土) 00時36分

ジャガイモって、植えれば収穫できる野菜と思っていましたが、今年は不作です。
あまり大きなお芋さんは少なく、小さい。ちょっと見くびっていたようです。

ジャガバタ、食べてくなりました。

投稿: くらんぽん | 2009年7月13日 (月) 20時56分

くらんぽんさん
今年は不作ですか?
今年初めて収穫したのでとてもうれしいです。

投稿: ちぶす | 2009年7月14日 (火) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/30428674

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもがコロコロ!:

« 自然の中を、歩け歩け・・・・すると! | トップページ | 稲伏戸のあじさい園 »