« かんてんぱぱのガーデンは夏バージョン | トップページ | じゃがいもがコロコロ! »

自然の中を、歩け歩け・・・・すると!

曇り空の一日。出張続きで今日は一息dash

と、思ったら、もう週末ですcatfaceおやおや。。。。。。。

ホントに月日の過ぎ去る事の早さを実感してますwobbly 

これは、お年齢頃のせいだけではなく、世の中が、いえ自分が忙しすぎるのだよ・・・・down

ふ~。

Photo_3 最近健康づくりのために、健康運動指導士 アドバイザー 牧内隆雄さんのウオーキング講座に出席しました。

年齢不詳の牧内さんは、姿勢もよく無駄な脂肪もありません。

動きもキビキビ・・・・若いな~♪

まずは、準備運動。

Photo_4 長時間歩くのに必要な事は、靴下と靴の履き方みたいです。

靴下のかかとが自分の足に合っている事。(大きすぎず、小さすぎず。

5本の指が重ならないように!)

靴の紐の最後の部分をしっかりしめる事で、足の疲れが違います。(これは、ホント!)

3.8キロの道をてくてく歩くと、

Photo_5

田圃にたくさんのおたまじゃくしだ~eye

今年は、各地でオタマジャクシが空から降ってくると言う奇怪現象が相次ぎましたね。

Photo_2

やがて育ったアマガエル。

何を考えているんでしょうね(笑)

自然の中を歩くっていろんな発見があります。

おたまじゃくしを見たのも、何年かぶり。3.8キロで約8000歩。

毎日こんな運動が出来たらいいのに。なかなか難しいです。

|

« かんてんぱぱのガーデンは夏バージョン | トップページ | じゃがいもがコロコロ! »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちぶすさんへ、先週は鉢伏山でアップダウンはそれほどでもなかったのですが、結構歩きまわって疲れました、帰ってからのビールが美味しかった事・・・でも健康のために歩いた後一杯飲んだら逆効果ですかね?

投稿: tenten-3 | 2009年7月 3日 (金) 21時14分

最近、革靴を履くことがめっきり減りました。
歩くには、革靴では不向きですよね。
私らのような仕事をしていると、軽い靴(特にスニーカに似たような靴)が履きやすいですね(*^m^)
家に居るときは殆ど下駄が定番です・・・
何といっても履きやすいし、自然と脚にフィットするようです。

アマガエル何をジッと見てるんでしょう
自然の光景だね(o^-^o)
心が癒されます。。。

投稿: peco | 2009年7月 3日 (金) 21時45分

1日1万歩なんていうけど、それってかなり意識しないと
歩けませんね~~~coldsweats01
歩くには靴とくつしたも大事なんですね。
今度5本指の靴下を買ってみようかなと思ってますfoot

投稿: 貧乏マダム | 2009年7月 3日 (金) 22時51分

何年か前、やはり竹内さんの講座を受講し、靴の履き方を教わりました。その後ウォーキングするときは必ず踵をとんとんと合わせてから紐をぎゅっと締め、深呼吸をして歩きだします。
なんでもそうですが、正しい知識は納得できると身に付きますdenim

投稿: くらんぽん | 2009年7月 4日 (土) 21時13分

くらんぽんさん
牧内さんの講義は大変楽しく勉強になりますね。
あの講義を聞いてから靴ひもをしっかり絞める様になりました。

投稿: ちぶす | 2009年7月 6日 (月) 10時21分

(○゚ε゚○)マダムさんへ
靴ひもが大事だと言う事は、サプライズでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
5本指靴下も大変いいみたいですが、私は気持が悪くてなかなかはけません。

投稿: ちぶす | 2009年7月 6日 (月) 10時23分

Pecoさん
下駄ばきは、かっこいいですね。
すぐ履けるし、下駄ばきの似合う男性の方は素敵です~♪

投稿: ちぶす | 2009年7月 6日 (月) 10時25分

tenten-3さん
歩いた後の、ビールは、格別ですね!
tenten-3さんは行動範囲が広いので、歩く距離も多い事でしょうね。

投稿: ちぶす | 2009年7月 6日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/30385216

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の中を、歩け歩け・・・・すると!:

» レストジェノール [レストジェノール]
「レストジェノール」トライアルセットの購入はこちら。 [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 13時09分

« かんてんぱぱのガーデンは夏バージョン | トップページ | じゃがいもがコロコロ! »