« 最高のモデルさん | トップページ | 山寺の戒檀不動明王まで歩こう! »

まぶしいぐらいの夕暮れ

Photo

昨日の夕方西部山麓線をrvcarで走っていると、空に微かな虹が・・・・eye

雨上がりにかかる虹を見ながら、ふとある詩を思い出しました

Photo_3

                              まど みちお

ほんとうは

こんな 汚れた空に

出て下さるはずなど ないのだった

もしも ここに

汚した ちょうほんにんの

人間だけしか住んでいないのだったら

Photo_4

でも ここには

何も知らない ほかの生き物たちが

なんちょう なんおく 暮らしている

どうして こんなに汚れたのだろうと

いぶかしげに

自分たちの空を 見上げながら

Photo_5

その あどけない目を

ほんの少しでも くもらせたくないために

ただそれだけのために

虹は出て下さっているのだ

あんなにひっそりと きょうも

最近虹を何度か見ました。

飯田の空も少しずつ汚れてきて 少し悲しい。でも、昨日の夕焼けは妙に光り輝いて写真に撮りたくなりました。

この空を この虹を また見たいと思っているちぶすです。

Photo_7

久々に飯田サテイーのたこ焼きを食べました。

ソースたっぷりに青のりとマヨネーズ。

ちょっとカロリーオーバーな気もしますが小腹がすいた時はこれに限ります。

|

« 最高のモデルさん | トップページ | 山寺の戒檀不動明王まで歩こう! »

自然」カテゴリの記事

コメント

この夕やけを天竜川の東側で見てました。
虹が見えたんですね。

人間が急速に変化させてしまった世界を動植物たちは憂いていると思います。
共存を考えられるのは人間だけなんだから、頑張らなきゃですね。

たこ焼きってカロリーは意外と低かった気が・・・気のせい?

投稿: やや | 2009年7月17日 (金) 20時11分

ややさん
そうですsign05ややさんがいた下久堅の方から喬木方面に向かって虹が出ていましたよnote
ややさんには見えなかったですか?

たこ焼きのカロリーは低いのですね
でもマヨネーズは悪玉コレステロールアップの代表食品なので私には要注意です

投稿: ちぶす | 2009年7月17日 (金) 20時57分

ちょっとデブで、ずうたいが大きいpecoです(笑)
ちぶすさん、おはようございます(*^m^)
詩まで朗読されて、ちぶすさんはロマンチックなお方ですね。
自然の姿が破壊されようとしているけど、
こうして、眩しい世界が拝見できるとすれば
それは、当たり前のことなんだけど嬉しいのではないかな?
レインボー・・・最近、空気の汚れで観られなくなったね。
自然はいいね。
たこ焼きですか? 一口ください、ちぶすさん!

投稿: peco | 2009年7月18日 (土) 06時00分

うちにはまだ何も知らない、穢れのない生き物がいます。
今度、虹を見たらきっとこの詩を思い出すだろうなあhappy01

投稿: 貧乏マダム | 2009年7月18日 (土) 22時09分

Pecoさん
ロマンチックですか・・・・・なかなか虹が見られなくなりましたね。
キレイな夕日を見ると嬉しくなりますね。

投稿: ちぶす | 2009年7月21日 (火) 12時08分

マダムさんへ
是非オボチャマに見せてあげて下さい。

投稿: ちぶす | 2009年7月21日 (火) 12時09分

おはようございます。なかなか梅雨明けしませんね。
虹を見つけると なんかうれしくなりますよね
元気になれるみたいな…(*^o^*)
写真もきれいです…shine

投稿: れいちゃん | 2009年7月22日 (水) 06時03分

れいちゃん
久しぶりです
お元気ですか?
虹いいですよねnote大好きです。幸せの満足度がアップします。

投稿: ちぶす | 2009年7月22日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/30579938

この記事へのトラックバック一覧です: まぶしいぐらいの夕暮れ:

« 最高のモデルさん | トップページ | 山寺の戒檀不動明王まで歩こう! »