« 薬師堂だより | トップページ | まぶしいぐらいの夕暮れ »

最高のモデルさん

heart01Photo_4 先日飯田の創造館で裸婦講習会がありました。

裸婦の講習会は男性には人気の講座ですhappy02

みんないい位置(笑)を確保するために争奪戦。

ちぶすは、毎回この角度。前からのポーズは、顔や胸に気を取られていい線が出ないというか正直メチャ恥ずかしいのですhappy02

今回のモデルさんはとてもスリムな方。東京のモデル事務所に所属している和風美人さん。(この腰の線がなんとも色っぽい感じですheart02

Photo_2最近家では、夏の温暖化防止と、絵の題材にゴーヤーを育てています。

緑のカーテンになる様に綱をひっぱり毎日見てるのですが、なかなか大きくなりません。

やはり少し涼しかったようですdown

梅雨も明け、今日は秋風が吹く様な爽やかな日でしたが、これから解けるぐらい暑い夏

(今朝のめざましテレビ・お天気お姉さんの表現です)が、南信にもやって来ます。

Photo_3 ゴーヤーの花は黄色。そしてツルが出て...........。

屋根まで届くのはいつかな~

とっても楽しみです♪

そして、暑~い夏にゴーヤー料理を食べながらビールを飲む!

最高の幸せが待っていますlovely

ゴーヤーよ早く大きくなあれ!

|

« 薬師堂だより | トップページ | まぶしいぐらいの夕暮れ »

芸術」カテゴリの記事

コメント

裸婦の講座なんて有るんですね。
人間のラインってホント難しいです。
ってよく書く訳ではないんですけどね(笑)。

投稿: やや | 2009年7月16日 (木) 21時49分

もう、男って・・・・・・coldsweats01
東京からわざわざ来るんですねwobbly
地元じゃ知り合いに会ったりして恥ずかしいか・・・coldsweats01
うちはゴーヤーを食べる人がいなくて・・・・
私もあの苦みがちょっと苦手なんですthink

投稿: 貧乏マダム | 2009年7月16日 (木) 22時18分

我が家のゴーヤーは、初産ものはとっくに頂きましたが、
今も六個が十五㌢ほどに生っています。
皆さんは、あの苦いのが・・・と、おっしゃいますが
私はあの苦さが好いんです^^:
でも、ちぶすさんちと我が家とでは、なんでそんなに違うのかな?黄色い花の直ぐ幹のところに実が生るんだよ!
もう、男って……って、おっしゃるマダムさんもお見えですが、
私は、裸体には残念ながら興味がありません。

投稿: peco | 2009年7月17日 (金) 08時19分

ややさん
飯田では裸婦の講習会は意外と多く、年に3回~4回開催されます。
いつもメンバーは同じですが、一番裸婦を描く事がデッサンの勉強になるらしいので・・・私も参加してますnote
正し、写真はダメなので・・・・。

投稿: ちぶす | 2009年7月17日 (金) 11時26分

マダムさん
東京のモデル事務所には何人も登録があるようです。しかし、あまりお金にならないので副業(本業)を持ちながら活動している様ですが、1日半同じポーズは大変みたいですよ。

投稿: ちぶす | 2009年7月17日 (金) 11時28分

pecoさん
もう初物をいただいたのですか?肥料の関係もあるのでしょうか?
早く食べたいな~♪

投稿: ちぶす | 2009年7月17日 (金) 11時30分

うちもゴウヤを育てているのですが、やはり今年は成長が遅くまだまだです。
昨年ナラズケの様に粕に入れたゴウヤがまだ冷蔵庫の中にあり、時々出して食べてます。

投稿: くらんぽん | 2009年7月17日 (金) 15時27分

くらんぽんさんへ
ゴーヤ‐の奈良漬け初めて知りました

今年は私も奈良漬けを作ってみようかなup

どんな味になるか楽しみですnote

投稿: ちぶす | 2009年7月17日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/30567021

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のモデルさん:

« 薬師堂だより | トップページ | まぶしいぐらいの夕暮れ »