« 季節の花に寄せて | トップページ | 雨上がりにユリの群生かな? »

多肉植物の花

Photo

多肉植物の花が咲きました。

この多肉植物とはとっても強い植物で、少々の水切れも平気。私の様な横着な人間にはもってこい!の植物です。

しかし冬の管理を怠るとよく年は花を咲かせてくれません。

梅雨時のちょっと外に出られない時は、家にこの様な花があると嬉しいです。

|

« 季節の花に寄せて | トップページ | 雨上がりにユリの群生かな? »

植物」カテゴリの記事

コメント

サボテンも多肉植物って言うんですか?
初めて知りました。
多肉植物、、、親戚みたい、、、だって多肉人間だから(笑)。

花を咲かせないってスネているみたいですね(笑)。

投稿: やや | 2009年6月22日 (月) 19時58分

ややさんへ
多肉ですか~smile
そっかなかなかいいひょうげんですねnote


花もイジけると花を咲かせないかも…sweat01

植物も大事にしないといけませんねup

投稿: ちぶす | 2009年6月22日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/30225985

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉植物の花:

« 季節の花に寄せて | トップページ | 雨上がりにユリの群生かな? »