« 木の実たち | トップページ | ローズガーデン・クリニック »

スイカズラ

Photo

雨上がり午後。庭の隅っこに白花が咲いていました。

よく目を凝らして見ると、白い花に黄色の花が混ざりあった花でした。

Photo_2

スイカズラ

植物図鑑で調べてみると、つる植物で、都市部では垣根などに利用します。

花には強い香りがあり、しおれる前に黄色くなるとか。。。。

微かに漂うこの甘い香りは、スイカズラの匂いだったと気づきました。

今日は、曇り空。いよいよ梅雨の季節かもしれない。

|

« 木の実たち | トップページ | ローズガーデン・クリニック »

植物」カテゴリの記事

コメント

ちぶすさん、おはようございます。
スイカズラ聞いた名前の花です。いい匂いがするのですね(o^-^o)
桑イチゴ・・・そうだね、小さな頃よく食べた思い出があります。
唇が紫色になっていましたね(爆笑)
猫の件は了解しましたよ!
アレルギーでは飼えませんよね・・・

投稿: peco | 2009年6月11日 (木) 10時01分

pecoさんへ
梅雨に入ってしまいましたね。

桑の実食べましたか?甘くて結構おいしいですよね!
懐かしいモノを見てしまいました。

投稿: ちぶす | 2009年6月11日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/30037879

この記事へのトラックバック一覧です: スイカズラ:

« 木の実たち | トップページ | ローズガーデン・クリニック »