« ラベンダーが咲き始めました。 | トップページ | 多肉植物の花 »

季節の花に寄せて

Photo

Photo_2

梅雨の晴れ間でしょうか?今日は爽やかな風が吹いた一日でした。

このところまたまた忙しい日が続き、ブログの更新ができないまま・・・・・。

久し振りに家の周りを歩いてみると、小アジサイが花を咲かせていました。

薄ブルーの清楚な花に思わず足を止めてしまいました。

Photo_3

Photo_4 これは、春に咲いた翁草

ホワホワになって・・・・気持ちよさそう。

自然は、少しずつ初夏の色合いを深め始めて

います。

昔6月は、梅雨の季節であまり好きではない季節でした。

でも、15年前から6月がとっても楽しみな月に

なったのは、うちの二人の天使が6月生まれだ

からでしょうか・・・・・。

昨日お誕生日のお祝いを家族でしました。

生クリームが苦手な娘には、毎年この時期アイスクリームケーキがやってきます。

翁草の様に、ホワホワのアイスクリームケーキを嬉しそうに口に入れる仕草は相変わら

ず昔のまま。

毎年6月の誕生日をこんな平々凡々に過ごせる事がうれしいです。

|

« ラベンダーが咲き始めました。 | トップページ | 多肉植物の花 »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

アジサイ、今の時期不思議と、生きいきして見えますね。

投稿: tenten-3 | 2009年6月19日 (金) 19時59分

tentenー3さんへ
紫陽花いいですねnote色が変化するので移り気とも言われますが…種類も豊富で最高の花ですheart04

投稿: ちぶす | 2009年6月19日 (金) 20時48分

ちぶすさん、こんばんは。
今朝方は雨脚もはやくて、本格的な梅雨の季節を感じることができました。
紫陽花の美しい季節ですね・・・
雨に打たれた紫陽花は、ほんとに綺麗です。
わたしは特に、ブルーの色彩の紫陽花が好きなんです。
今日は父の日でしたので子供たちから、いっぱいプレゼントをもらいました。
気は心ですから、気持ちだけで良いからと何時も云っているけどね( ^ω^ )
あり難く頂戴することにしました。

投稿: peco | 2009年6月21日 (日) 19時19分

(≧m≦)pecoさん
そうだ・・・昨日は父の日でした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
すっかり忘れていました。一日遅れの父の日を祝いましょうか・・・。

投稿: ちぶす | 2009年6月22日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/30178895

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の花に寄せて:

« ラベンダーが咲き始めました。 | トップページ | 多肉植物の花 »