« 梅雨時を前に | トップページ | 木の実たち »

新緑のミズナラに会いに

Photo

Photo_2 阿智村清内路になり、小黒川のミズナラの木を見たくなり久し振りに行って来ました。

樹齢300年余りになるこのミズナラは、いつしか初夏の色合いに変わり、随分緑が濃くなりました。

都会からわざわざこのミズナラを見るために訪れる人が多く、そのうちにここ清内路の空き家に住み着いてしまう人もいます。

Photo_3 木の幹の元にあるお社には、地元の方が花を絶やさず挿しててあります。

風が吹くたびにサラサラと揺れる葉の音。

遠くから聞こえる鳥の声。

目を閉じると自然の囁きが、耳に飛び込み全身を駆け巡る。

この樹の持つ、「気」をいただけます。

|

« 梅雨時を前に | トップページ | 木の実たち »

自然」カテゴリの記事

コメント

ちぶすさん、こんばんは。
立派な大木なんですね…樹齢300年ですか。
人の命は長くて100年!その3倍近く大木は活きていますから、樹木の生命は凄いと思います。

ところで「クララ」可愛いでしょheart04
ちぶすさんも猫好きとか。
宅でも飼っていらっしゃるのでしょ?
帰るとスリスリしてくれます(o^-^o)

投稿: peco | 2009年6月 8日 (月) 18時49分

小黒川のミズナラもだいぶ緑が濃くなってきましたね。
日本最大のミズナラ、人を惹きつける魅力が有るんですね。

前に行った時、大量の猿が逃げていきましたよ(笑)。

投稿: やや | 2009年6月 8日 (月) 19時35分

pecoさん
猫好きなのですが、アレルギー持ちの子供達なので飼う事が出来ません。

ペットがいたら随分違う生活が出来そうですね。

投稿: ちぶす | 2009年6月 9日 (火) 11時46分

ややさん
さるがいましたか?

山には猿やイノシシやクマがいるので気をつけて下さいね。

投稿: ちぶす | 2009年6月 9日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/30003840

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑のミズナラに会いに:

« 梅雨時を前に | トップページ | 木の実たち »