« 梅漬け | トップページ | 新緑のミズナラに会いに »

梅雨時を前に

Photo_7 

4月の終わりに捲いた大根がこんなに大きくなりました。

毎朝、大根を抜いては、お味噌汁の具にしたり、大根おろしにいては食べ大変重宝しています。

我が家のミニ畑には、これから、じゃがいもの 北あかり や、プチトマトオクラナスが収穫される予定。

自分で作ったお野菜は、ちょっと見栄えは悪いですが、かわいい娘を見るような感覚でとても成長が楽しみです。

Photo_10

庭には、つるバラが咲き始めました。

昨夜からの雨を受けて、とっても輝きを増してます。

Photo_11

もうすぐ梅雨の季節ですね。開け放った窓から入る風は、どことなく湿った香りが漂います。

|

« 梅漬け | トップページ | 新緑のミズナラに会いに »

植物」カテゴリの記事

コメント

自家栽培はいいですねgood
うちはやっとねぎを植えましたhappy01
北あかりのコロッケはおいしいですね。
ちょっとやわらかくて爆発しますが・・・coldsweats01

投稿: 貧乏マダム | 2009年6月 4日 (木) 22時13分

マダムさんへ
北あかりのコロッケは爆発しますか?
それは大変です。でも、北海道で食べた北あかりのジャガバタの味が忘れられません。

投稿: ちぶす | 2009年6月 5日 (金) 11時31分

ちぶすさんへ、体調はいかがですか?当方も疲れたと言いながら毎日過ごしています。私のブログにブックマークさせていただきました。

投稿: tenten-3 | 2009年6月 5日 (金) 19時17分

お身体の具合は如何ですか?
記事のなかで大根の話題がありますが、
ご自宅で栽培なさったものですから味噌汁の具にしたら、それこそ美味しかったのでは?
大根って甘味がありますよね…おでんにしても良いしね(o^-^o) 

投稿: peco | 2009年6月 6日 (土) 20時36分

tenten-3さんへ
ありがとうございます。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。
無理をせずにボチボチとやります。

投稿: ちぶす | 2009年6月 8日 (月) 12時17分

golfpecoさん
もう少しで全快ですか・・・・。
大根好きですか?
私も大好きです。自然なものを食べて元気を頂きたいですね

投稿: ちぶす | 2009年6月 8日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/29947261

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時を前に:

« 梅漬け | トップページ | 新緑のミズナラに会いに »