« 新緑が水面を覆い、たなびくススキ | トップページ | 菜の花畑 »

こいのぼりが舞う・・・・

Photo_2

今日から5月。皐月。立夏かな~clover

みなさんはゴーデンウイークどこかお出かけですか?

風薫る五月は、風が爽やかさを増し、新緑が眩しいぐらいにキレイになりますね。

まさにお出かけシーズンなのですが・・・・このところの新型インフルエンザ報道から始まり不況の話題。少し暗くなるニュースでいっぱいwobbly

でも、自然はそんな暗さを吹き飛ばしてくれるから有難いです~♪

上清内路にある川沿いにも子ども日を前に鯉のぼりが飾らました。

私は、男兄弟がいなかったので鯉のぼりには縁がなくて・・・・・・

でも、風になびく鯉のぼりはいいですねheart04

Photo_4

国道256線沿いを木曽方面から走って来ると、花桃が終わり、山藤があちらこちらに見られるようになりました。

Photo_8  Photo_9                        

Photo_11 一番清水は既に新緑の中。

5月3日にはここで清内路名物の箱ずし販売がされます。稚児の春祭りと合わせた企画ですが、まだ箱ずしを食べた事がないちぶすは、是非食べてみたいです。

ミネラル分が豊富な清水。

Photo_12 阿智村の某はるきやさん(名前を言ってしまっていますね~笑)

で買った桜花と清水で入れたお茶と♪

|

« 新緑が水面を覆い、たなびくススキ | トップページ | 菜の花畑 »

季節」カテゴリの記事

コメント

優雅ですね。
桜茶、御祝い事とか、ちょっと気取って飲みたいお茶、いいですね。
風薫る五月にぴったりの一服ですね。

投稿: くらんぽん | 2009年5月 1日 (金) 23時15分

くらんぽさんへ
桜花はこのお菓子の名前です。
いい名前ですね・・・・・そう言えば最近桜茶を飲んだことないですねwobbly

投稿: ちぶす | 2009年5月 2日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/29380181

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼりが舞う・・・・:

« 新緑が水面を覆い、たなびくススキ | トップページ | 菜の花畑 »