« 阿島の大藤 | トップページ | アイリスが咲き誇る園 »

奥木曽湖ダム

Photo 今日も雨。草木には嬉しそうに生き生きし始めした。

休みは、娘の大会で応援三昧。

遠出は、高速がコミコミなので一般道を利用しました。

木祖村のある奥木曽湖へ寄りました。

木曽川の源流で、標高1130m。

とても空気が澄み、「山紫水明」。

Photo_3  味噌川ダムの周りには展望台がたくさんあります。

遠くに木曽駒を望む景色は、これまた最高。

Photo_4

ダムはロックフィルダム。

湖の周囲は10kmほどあるのか、マラソンをしている人の姿があちらこちらでみられました。

Photo_5 桜は終わっていまいましたが、今は芝桜がキレイ。

もう少したつと、ツツジが満開を迎えそうです。

Photo_6 せっかく木曽へ来たのですから、かきあげソバをいただきました。

ボリュームがあり食べるのにちょっぴり苦労しましたが、おいしかった。

本場の蕎麦はいいですね~

|

« 阿島の大藤 | トップページ | アイリスが咲き誇る園 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ちぶすさん、すごくアクティブに動いてますね。
木曽のソバは開田高原でスンキそばを前に食べました。

投稿: やや | 2009年5月 7日 (木) 18時55分

ちぶすさん、こんばんはです。
いいですね・・・阿島の大藤といい、かきあげ蕎麦といいちぶすさんのお顔がきっとhappy01こんな風になっていらっしゃるのでしょう。
しかし、よく降りますね(。>0<。) 明日は晴れてくれるといいのにね。

投稿: peco | 2009年5月 7日 (木) 20時56分

ややさん
行動的なややさんに比べたらまだ大人しいちぶすです。
でも花の時期はワクワクします。美味しいものも大好きです。

投稿: ちぶす | 2009年5月 8日 (金) 16時25分

Pecoさん
大分ことらでも晴れてきました。
明日には青空が見えるでしょうか?
楽しみです。

投稿: ちぶす | 2009年5月 8日 (金) 16時26分

ちぶすさんへ
豊丘村の泉龍院へ行ってきました、藤の花とても良かったです。tenten-3

投稿: tenten-3 | 2009年5月 9日 (土) 21時38分

あっちこっち行きまくりですね~
うらやまし~shine
このブログで私もあっちこっち行ったような気分になれますhappy01

投稿: 貧乏マダム | 2009年5月10日 (日) 17時04分

tenten-3さん
泉龍院の藤はいいですね。一度は見る価値がありそうな藤です。

投稿: ちぶす | 2009年5月11日 (月) 15時01分

マダムさんへ
気楽に外に出られないかわいそうなマダムへ画像を送ります。
来年は行けますから・・・ね!

投稿: ちぶす | 2009年5月11日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/29480925

この記事へのトラックバック一覧です: 奥木曽湖ダム:

« 阿島の大藤 | トップページ | アイリスが咲き誇る園 »