« アイリスが咲き誇る園 | トップページ | 満開のシャクヤクを見ながら・・・ »

モッコウバラ・・・

Photo

Photo_5

   

豊丘村にあるアイリス園を経営していらしゃる方の民家です。

こんなに零れるようなモッコウバラを見たのは初めてなので、感動して写真を撮らせていただきました。ここまでするのに10年かかったそうです(え~(○゚ε゚○))

最近よく目にするモッコウバラは、4月から5月に咲く八重咲きのバラ。

黄色と白とあるそうですが、その甘い香りは白の方が強いとか・・・・。

お家を包むように咲くツルバラは、日差し避けにもなり最適です。ほのかなバラの香りに包まれて生活できたらオシャレですね。

|

« アイリスが咲き誇る園 | トップページ | 満開のシャクヤクを見ながら・・・ »

植物」カテゴリの記事

コメント

え、これバラだったんですね。
僕の近所のお宅に有り、ヤマブキの一種かな?と見てました。
ここまで大きくは無いです。
これだけそろうと圧巻ですね。

投稿: やや | 2009年5月13日 (水) 21時32分

薔薇の一種なんですねぇ~
見事です・・・
モッコウバラは、香りはするんですよね?
可児市の花フェスタでも、世界の薔薇園なんていうのをやりますが、中には珍しいブルーの薔薇が注目されているようです。

投稿: peco | 2009年5月14日 (木) 10時00分

これは見事ですね~shine
花のある生活がしたいんですが、
どうも育てるのが苦手で・・・・
だれか、家の庭もやってくれないかな?

投稿: 貧乏マダム | 2009年5月14日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/29593209

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラ・・・:

« アイリスが咲き誇る園 | トップページ | 満開のシャクヤクを見ながら・・・ »