« モッコウバラ・・・ | トップページ | そらくぼからの・・・ »

満開のシャクヤクを見ながら・・・

Dscf8058_2

Dscf8057

Dscf8055

Dscf8081_2

2日間の雨が止み、快晴の今日。豊丘村にあるシャクヤク園へ行ってきました。

5月に入ってから毎週のように出かけて、これで3回目。

ようやく花の満開を見ることが出来ました。

「そんなにシャクヤクが好きなんかい?」と地元の人に聞かれましたが、シャクヤクは好きな花の一つです。

「立てばシャクヤク 座れば牡丹 歩く姿はゆりのよう 」

こんな女性に憧れつつ・・・ほど遠い生活をしているちぶす。

季節の花を追い求めては、それを絵にする生活をしているちぶすにとっては、花が咲く時期はとっても忙しい毎日です。

絵描きは、優雅に絵を描いているようですが、とっても辛い毎日です。

年に何回もある作品展や公募展に向けて制作をする。

簡単にはモチーフや題材は浮かばないので、毎日自然と睨めっこ。

だいたい一つの作品を仕上げると2Kぐらいは痩せます。(みんな)

今年も-3K減。いいダイエットになりました。(笑)

|

« モッコウバラ・・・ | トップページ | そらくぼからの・・・ »

豊丘」カテゴリの記事

コメント

思わずヤッホーと叫びたくなります。
ちぶすさん、おはようございます♪
見事なシャクヤクだね・・・遠くの山並みと満開のシャクヤクがマッチしています。
昨日から、両国に来ています。
今朝の東京はカラッと晴れて気持ちがいい朝ですよ。

投稿: peco | 2009年5月19日 (火) 08時07分

pecoさん
おはようございます。
芍薬は日本人向けの優雅なお花ですね。
天気がいいと気持ちがいいです。最近雨模様で気分もダウン気味。こんな青空の下では・・・やっぱ「ヤッホー」ですね!

投稿: ちぶす | 2009年5月19日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/29673184

この記事へのトラックバック一覧です: 満開のシャクヤクを見ながら・・・:

« モッコウバラ・・・ | トップページ | そらくぼからの・・・ »