« 奥木曽湖ダム | トップページ | モッコウバラ・・・ »

アイリスが咲き誇る園

Photo_7

豊丘村にあるアイリス園

この季節はあちらこちらで花だよりが紹介されています。

ここは豊丘南小学校先の信号を右手へ上がって行くとあります。

個人のお宅の方が管理されているようですが、アイリスの株が250種類もありビックリ!

Photo_8

広い敷地の庭には、アイリスだけではなく、季節のいろんな花々が。

ここに見えるのは、芝桜とポピーかな~。

それと・・・・名前がわかりませんwobbly

Photo_4 スノーフレイクのアーチ

ここには、ベンチが置かれて、しばしの休憩所となっています。

Photo_6

このつる性の白い花を最近よく見るようになりました。

Photo_9 Photo_10               

赤いポピーとアイリス。

なんとも優雅な時間を過ごす事が出来、すっかりこのアイリス園の虜になってしまったちぶすです。

お土産にスノーフレークとルーベンスの挿木を買って来ました。

|

« 奥木曽湖ダム | トップページ | モッコウバラ・・・ »

豊丘」カテゴリの記事

コメント

スノーフレーク?
最近はどんどん新しい品種が出てくるのか追いつきません。
それにしてもスノーフレークのアーチの下で、お茶を飲んだリしたらなんて優雅でしょう!

豊丘地区の“エルニューニヨ”此処も素敵です。いかれましたか?

投稿: くらんぽん | 2009年5月12日 (火) 06時22分

ちぶすさん、おはようございます。
お花畑の散策っていいですよねheart04
観ているだけでも心が癒されます。GWの期間中に日本昭和村に行った時、庭園にポピーの赤い花が二反ぐらいあったでしょうか、広大な庭園に咲いていました。

投稿: peco | 2009年5月12日 (火) 08時14分

pecoさん
昭和村にもポピー園があるのですか?
赤いポピーは鮮やかでいいですねheart04

投稿: ちぶす | 2009年5月12日 (火) 17時51分

くらんぽんさん
豊丘村のエルニューギョって?どちらにあるのですか?
シャクヤク園とアイリス園と三色藤しか知らないちぶすです。

投稿: ちぶす | 2009年5月12日 (火) 17時53分

エルニーニョはたしか喫茶店だったような?
友人が彼女と行きたいから調べてと言われ、調べてあげた事が有ります。
その二人は結婚しましたが、僕は未だに(笑)。
この喫茶店、行ったことは無いですよ(笑)。
エルニーニョ
長野県下伊那郡豊丘村大字神稲3930−5
0265-35-7813

投稿: やや | 2009年5月13日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/29563963

この記事へのトラックバック一覧です: アイリスが咲き誇る園:

« 奥木曽湖ダム | トップページ | モッコウバラ・・・ »