« 駒つなぎの桜はどうかな? | トップページ | 雨に煙る古都の旅 »

黒船桜が咲いちゃいました♪

Photo_6  Photo_2

Photo_3 

清内路の国道256号線を通ると大勢の人集りにビックリ!

清内路の黒船桜がこのところの暖かさで満開を迎えちゃいましたeye

今日は朝から観光バスが道に止まり、ガヤガヤしています。

1853年の黒船来航の時に植樹された枝垂れ桜。幹3メートル。高さ10メートルのこの桜の枝ぶりは見事です。(ペリーさんが来航の時に植えられた桜)

Photo_4

清内路でも今日までは天気もよく5月の様な陽気。

黒川では釣りを楽しむ人の姿も見られます。

明日から天気は下り坂。もしかしたらこの桜もいきなり終ってしまうかも・・・・・さみしいなあ~

|

« 駒つなぎの桜はどうかな? | トップページ | 雨に煙る古都の旅 »

自然」カテゴリの記事

コメント

観光バスが来るんだ・・すごいなあhappy01
でもそんな大昔の桜があるなんてすごいですねえgood
田舎とはいえ、飯田下伊那の地区には歴史ある木がたくさんあるんだと、今頃知りましたcoldsweats01

投稿: 貧乏マダム | 2009年4月13日 (月) 21時32分

黒船桜、だんだん有名になってきましたね。
橋まで行くまでの道が狭いから、バスなんて来たら大変ですね。
カーブ曲がれないだろうから、国道に停めて歩いてくるのかな?

投稿: やや | 2009年4月13日 (月) 22時14分

ちぶすさん、おはようございます。
初めて黒船桜を拝見しました。桜名所の雑誌で、ペリー所縁の桜と紹介されていました。
見事な桜ですね o(*^▽^*)o

投稿: peco | 2009年4月14日 (火) 07時55分

飯田近辺はすっかり葉桜の季節、そろそろ八重桜が咲きだしましたが、清流の里の桜は、葉桜を見慣れた目にとても新鮮です。

投稿: くらんぽん | 2009年4月17日 (金) 15時40分

黒船桜も咲きましたか、数年前に行きましたが今年は見れそうもないです。今年の桜の時期は駆け足ですぎてしまいました。今頃清内路はきっと新緑がきれいだと思います。

投稿: tenten-3 | 2009年4月19日 (日) 23時35分

tentenさん
清内路の桜は既に散ってしまいましたが、今は花桃がキレイに咲いております。

新緑の美しさはこれからでしょうか?

またお出かけくださいませ。

投稿: ちぶす | 2009年4月20日 (月) 16時18分

pecoさんへ
雑誌にも紹介されていましたかatm
そのせいか・・・今年は多くの観光客で賑わいましたよ。

投稿: ちぶす | 2009年4月20日 (月) 16時21分

ややさん
確かに道が狭くて大変です。
みなさん国道から見ている方が多いですね。

カメラマンだけは、近くまで接近してますが・・・(笑)

投稿: ちぶす | 2009年4月20日 (月) 16時23分

くらんぽんさんへ
飯田と清内路では気温も気候も違う事が植物からわかりますね。

今は、花桃が美しく咲いてますよ。

投稿: ちぶす | 2009年4月20日 (月) 16時26分

マダムさんへ
下伊那には古木が多いですね。
特に樹齢400年と呼ばれる木が多い気がします。
飯田城の藩主脇坂氏が大の桜好きだったとも。

お陰で楽しめます。

投稿: ちぶす | 2009年4月20日 (月) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/29099121

この記事へのトラックバック一覧です: 黒船桜が咲いちゃいました♪:

« 駒つなぎの桜はどうかな? | トップページ | 雨に煙る古都の旅 »