« 今日の桜 | トップページ | 杵原の枝垂れ桜 »

ホンのちょっとの幸せ~♪

Photo 早くも4月です。

今年は、3月の暖かさで桜の開花が随分と速くなりましたが、このところの寒さで色がイマイチな感じ~

でも、春はいいですね!桜の花を見ているだけで元気をいただけますup

飯田市座光寺の古墳に咲くしだれ桜

古墳の上に桜とは珍しいでしょ?でもお墓の上に咲いている桜は栄養分がいいせいか・・・艶がいい(笑)

座光寺と言うと麻績の舞台桜が有名なのですが、麻績の里の古墳桜もなかなかですよ~♪

Photo_2 明日4月3日は、下伊那では月遅れのひな祭りです。

明日のひな祭りをお祝いして阿智の昼神温泉にある石苔亭いしださんのつるし雛を見に行きました。

能舞台に飾られたおひな様

写真通りです。

Photo_3

Photo_4 湯屋守様もあります。

昼膳が今月の中旬まで5500円でいただけるとあって、大勢のご婦人方で賑わっていました。(笑)

さすがに・・・・リピーターが付くだけの事はあります。

Photo_5 ひな祭り懐石

器もかわいくおひな様バージョンです。

ちぶすも、この演出には満足!

1ヶ月2000円貯金をして、夏にまた石苔亭いしださんに来たいですね!

ちょっと贅沢な時間でした~

|

« 今日の桜 | トップページ | 杵原の枝垂れ桜 »

お店」カテゴリの記事

コメント

栄養が良いって。。。(笑)。
桜がキレイな塚とかお寺って多いですね(笑)。

これだけの飾り付けは大変ですね

投稿: やや | 2009年4月 2日 (木) 21時08分

ややさん
そうですね~お寺の咲く桜はなぜか?栄養満点です(笑)

投稿: ちぶす | 2009年4月 3日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/28927001

この記事へのトラックバック一覧です: ホンのちょっとの幸せ~♪:

« 今日の桜 | トップページ | 杵原の枝垂れ桜 »