« 旬の味 | トップページ | 新緑が水面を覆い、たなびくススキ »

人目を引く芝桜

Photo 西部山麓線上に今月初めごろから、お目見えした芝桜

職場でちょっと話題になりました。

車を走らせていくと、ちょうど七久里神社を過ぎたあたり、飯田方面に向かって左側の田圃の土手に見事な芝桜が見えて来ます。

Photo_2 やまもと

芝桜で地区名まで入れてしっかりコーデイネートされています(eye)拍手heart04

たぶん個人のお家だと思いますが、手前にある水仙が咲いている頃はもっとキレイでした。

Photo_4

最近の景気ダウン話題から豚インフルエンザの話。ちょっと暗いニュースが多い中で、一時の温かさを感じさせていただけます。

|

« 旬の味 | トップページ | 新緑が水面を覆い、たなびくススキ »

植物」カテゴリの記事

コメント

ちぶすさん、こんばんは。
芝桜きれいですね・・・桃色の淡い色がまた何となくいいですね。きのうからぎふスポーツフェステバル2009が始まっていますが、通り沿いにはツツジが満開となって、とても綺麗に咲いています。芭蕉も好んだとされるツツジは、甘い匂いが微かにします。

投稿: peco | 2009年4月28日 (火) 19時19分

1枚目の画像素敵です!
先日石垣に流れるように白い芝桜を植えている所がありました。
芝桜景色が作れますね。

投稿: くらんぽん | 2009年4月29日 (水) 21時49分

Pecoさん
芝桜もツツジも花はいいものですね。
いつも、ついつい花に見とれて脇見運転をしてしまう私です。

投稿: ちぶす | 2009年4月30日 (木) 15時34分

くらんぽんさんへ
この時期芝桜があちらこちらで咲いていますね。

うちにも植えようかなと思っていますが、こんなに手が込んだ事が出来ないので羨ましいです。

投稿: ちぶす | 2009年4月30日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/29332439

この記事へのトラックバック一覧です: 人目を引く芝桜:

« 旬の味 | トップページ | 新緑が水面を覆い、たなびくススキ »