« 花桃街道 | トップページ | 雨の中の藤 »

嵐電に乗って

Photo_2

清内路の黒川に咲く花桃。

 

Photo_12

最近阿智村だけではなく、いたる所で花桃を見るようになりました。

我が家にも花桃の苗木を頂いて3年。今年やっと花が咲きました。

「桃栗三年 柿八年」とはよく言ったものです♪(笑)

さて話題は京都へ。

Photo_7

京都の仁和寺。このお寺は御室桜(おむろさくら)で有名なところ。 女性には人気のスポットです。

Photo_10

いつもの年ならば、先週から今週にかけてオムロ桜がピークなのですが、あまりの温かさで2日間で終わってしまったとか~

お寺の近くのお店の方が泣いていました。

でも御衣黄(ぎょいこう)と言う黄緑色の里桜が満開。

この色は不思議でしょ?

仁和寺は、京都好きの知り合い方からのおススメで初めて訪れましたが、確かにグ~!

優雅なひとときを過ごせました。

Photo_9

嵐電に乗って御室仁和寺から嵐山まで。

嵐電は北野白梅町から嵐山まで行くローカル電車。

飯田線も2両編成で走るローカルな電車。時々豊橋まで行く特急電車を見るとオ~とします。

嵐電も回りの景色を見ながら、ゆっくりと走ります。

途中桜並木はかなりの名所。地元の人は「一度通るといいさかいup」と言われて乗ってみました。

残念ながら今は、葉桜並木ですが・・・桜の時期。紅葉の時期は最高です。

Randenmap_2

|

« 花桃街道 | トップページ | 雨の中の藤 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

嵐電、乗りました。
桜のトンネル、満開手前に乗りました。
お金を払う方法と小銭が無くて悩みました(笑)。

仁和寺の黄色は良いですね。

投稿: やや | 2009年4月24日 (金) 20時01分

ややさんへ
嵐電に乗りましたか?
いい電車です。桜トンネルを通ってみたかったな。
来年も行きたいちぶすです。

投稿: ちぶす | 2009年4月25日 (土) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/29266783

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐電に乗って:

« 花桃街道 | トップページ | 雨の中の藤 »