« ホンのちょっとの幸せ~♪ | トップページ | 夕闇迫る増泉寺の桜 »

杵原の枝垂れ桜

Photo飯田市 山本の旧中学校(杵原)にあるしだれ桜が咲き始めました。

ここは、映画の母べえのロケで使われた校舎。

昭和初期に建てられたこの校舎は、およそ25年前に閉校しました。

Photo_2 先日、雪で壊れた旧体育館が改築されてその竣工式が行われたばかり。

体育館も校舎に合わせた作りになっています。

Photo_3 休日には、この校舎と桜の写真を撮ろうと、遠く名古屋から貸し切りバスのツアー客が見えるとか・・・・eye

飯田市の文化財に指定された旧校舎と桜。

Photo_4 満開までにはあともう少し。

今週の休日あたりがねらい目

かもしれませんね!

夜はライトアップされてきれいです♪

|

« ホンのちょっとの幸せ~♪ | トップページ | 夕闇迫る増泉寺の桜 »

飯田市」カテゴリの記事

コメント

わざわざ名古屋から来るんですかwobbly
でもこの校舎と桜は絵になりますねgood

投稿: 貧乏マダム | 2009年4月 3日 (金) 20時51分

マダムさんへ
そうなんです。母べえで有名になったせいか・・・多くの人が訪れます。

投稿: ちぶす | 2009年4月 3日 (金) 21時35分

ちぶすさん、おはようございます。
先日はお越しくださり有難うございました。
かあべえ・・・昨年、劇場で見てきました。私は根っからのサユリストでしたから、彼女が出演している映画は全てといっていいほど拝見しています。

いいスポットをお教えいただいたので、ちょっと足を延ばしてみようかな (o^-^o)

投稿: peco | 2009年4月 4日 (土) 10時04分

Pecoさん
山本の杵原はいいスポットですよ!
サユリストならなおさら・・・・good

今週がいい感じです。

投稿: ちぶす | 2009年4月 4日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/28943121

この記事へのトラックバック一覧です: 杵原の枝垂れ桜:

« ホンのちょっとの幸せ~♪ | トップページ | 夕闇迫る増泉寺の桜 »