« 葉書の木 | トップページ | サンシュユの咲く中で。。。 »

カラスの集団発生?

今日は用事があり、喬木村の伊久間を通りました。

ここは、天竜川の東側高台にある広い大地です。

春から夏にかけ、この丘にポピーラベンダーの花が咲き、私たちの目を楽しませてくれます。

Photo_4

今は、春に向けての農作業の準備で、畑は静か..........と思ったら

たくさんのカラスが畑で遊んでいました。eye

最近お友達のマダムさんのブログで「カラスの生態について」を読みました。

こちらをご覧下さい。

カラスは、お腹がいっぱいな時は、電線につかまって、大車輪をしたり、滑り台で遊んでいるそうです。(笑)

確かに見ていると、空をスイスイ飛んだりして気持ちがよさそう!

さすがに大車輪までは、見られません.でしたが........

こんなに沢山飛んでいるとちょっと気持ち悪い...........けれど

案外お茶目な鳥だとわかると、親しみが湧きます。

Photo_2

縄文公園から、対岸の高森町方面を見ると、雨上がりの天竜川がキレイに見えました。

もうすぐ三月。この景色は春の匂いがします。

あと二月も残りわずかですね!二月は逃げる様に去って行くのはいつの年も変わりませ

ん。

|

« 葉書の木 | トップページ | サンシュユの咲く中で。。。 »

自然」カテゴリの記事

コメント

本当、2月は早く過ぎて行きますね。
縄文公園はラベンダーと蝶の景色がステキです。

投稿: やや | 2009年2月26日 (木) 22時02分

ややさん
蝶の景色ですか......
6月頃になったら、見てみたいですね。

投稿: ちぶす | 2009年2月27日 (金) 11時18分

そうそう、喬木の畑で遊んでるって講師の先生が言ってました~
なんと夫の実家の近くですhappy01
川の向こうから市内を見ると、また違う風景で新鮮ですねgood

投稿: 貧乏マダム | 2009年2月27日 (金) 19時48分

マダムさん
そうですか・・・・講師の先生が言うほどたくさんのカラスの群れに仰天してます(笑)

投稿: ちぶす | 2009年3月 1日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/28373310

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの集団発生?:

« 葉書の木 | トップページ | サンシュユの咲く中で。。。 »