« 花かんざしによせて・・・・ | トップページ | 天竜峡から下伊那を語る »

郷土の山を眺めると・・・・

Photo_2 

いつもの朝に戻り、今朝は冷え込みました・・・・

寒い朝でしたが、天気はよく快晴!

阿智村の伍和より飯田の街を見ました。

遠くに郷土の風越山が見えます。

風越山は、かざこし山とか・・・権現山と呼ばれ白山神社の奥宮がある信仰の山。

http://seinaiji.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-1495.html

(以前ブログでも紹介...........)

標高1535.1mの花崗岩質で出来たこの山の麓に名水猿倉の泉が・・・

ミネラルの豊富な天然水の味は最高です。

http://seinaiji.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-662e.html

後方に1.679mの南木曾岳は白い雪に覆われています。

Photo_4 桜の木の脇道を降りると、

Photo_5 ここにも福寿草が顔を出していました。

どこか....空気が春を感じさせてくれます。

(画面をクイックして大きくしてごらん下さい)

|

« 花かんざしによせて・・・・ | トップページ | 天竜峡から下伊那を語る »

自然」カテゴリの記事

コメント

主人が飯田の人なので、かさまつ山、二つ山(?)とか聞いておりますが、みっつ山は、初耳です。
山の名前は、なかなか覚えられません。

投稿: くらんぽん | 2009年2月17日 (火) 20時51分

くらんぽんさん

二ッ山と三ツ山と両方あります。
二ツ山は飯田方面から来る国道の左側の大きな山ですよ~note

笠松は伊賀良の山で…ここに見えるのは高鳥屋山です

投稿: ちぶす | 2009年2月17日 (火) 21時32分

こんばんは。
昨夜コメントしたつもりが行ってなかったみたいです(笑)。
先日、伍和を通って思ったのですが、柳桜が沢山有りますね。
桜の時期が楽しみだな〜と見てきました。
福寿草も座禅草も、伍和は春の楽しみが沢山ありますね(^.^)

投稿: やや | 2009年2月18日 (水) 20時56分

ややさん
伍和の探索はおもしろですよ。
今度は・・・あそこをアップしましからね(笑)

投稿: ちぶす | 2009年2月19日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/28155892

この記事へのトラックバック一覧です: 郷土の山を眺めると・・・・:

« 花かんざしによせて・・・・ | トップページ | 天竜峡から下伊那を語る »