« 暖かい雨あがりに・・・・ | トップページ | 節分に・・・こんな太巻きくんを。 »

芽をだしはじめたよ。

Imgp0425

2月になりましたネ!

高森町から、夕日に染まる塩見岳を撮影したら・・・・・家がかなり目立ってしまいました。

住人の方ゴメンなさい。でも、ステキなお家なので許して下さいネgood

Dscf4999_2

今日は天気がいいので、庭の整頓を行いました。

いつしか・・・冬知らずが花を咲かせて微笑んでくれました。

冬知らずは、キンボケ科の一年草なのですが、寒さに強く冬から春にかけて花を咲かせます。

黄色い1センチぐらいちっちゃい花。

Dscf5003冬知らずの隣から・・・・・ 

水仙もニョキニョキと・・・・・

かわいい芽を出し。

Dscf4995_3

ちぶすの家の中のサボテンにも、新芽が登場!

育てて三年。

サボテンの芽は、こんな風につくのですか?

初めて見ましたeye

こんなに躍動する植物を見ると、すご~く元気をいただいちゃいます。

春はもうそこまで来ています。

|

« 暖かい雨あがりに・・・・ | トップページ | 節分に・・・こんな太巻きくんを。 »

自然」カテゴリの記事

コメント

水仙の芽ってはじめて見ました。
今まで気にしていなかったからですね。
なんか、ちょっと遠くから3体並んだお地蔵さんを見てるみたいです(^.^)。

投稿: やや | 2009年2月 2日 (月) 12時59分

サボテンの花は、母が育てていたのですが、すごくきれいですね。
ちぶすさんのサボテンは、どんな花が咲くかしら?

投稿: くらんぽん | 2009年2月 2日 (月) 16時47分

冬知らずという植物は知りませんでした…。可愛らしい花なんですね…。
サボテンかあ…サボテンなら枯らさないで育てられるよね…(笑) 私 よく枯らしてしまいます(^_^;)

投稿: れいちゃん | 2009年2月 2日 (月) 20時55分

冬知らずなんて初めて知りましたhappy01
今年はなんだか暖かくて、春がもうすぐ
そこまで来ている気がしますclover

投稿: 貧乏マダム | 2009年2月 2日 (月) 21時02分

(o^-^o)ややさん
3つ並んだお地蔵さんだと思うとすご~くかわいい感じ。
ややさんの表現がいいねえ

投稿: ちぶす | 2009年2月 3日 (火) 10時00分

くらんぽんさん
サボテンのは水が少ししかいらないので、育て易いですね。
サボテンの花?見てみたいですね!

投稿: ちぶす | 2009年2月 3日 (火) 10時09分

れいちゃん
サボテンが枯れる?・?
でも、冬知らずは何も手入れをしなくても、毎年庭に生えて来ます。すっごく強い花で増えるので・・・うちの庭は冬知らずばかり(笑)

投稿: ちぶす | 2009年2月 3日 (火) 10時12分

マダムさんへ
春が早いといいですね。

寒い冬は苦手です。

投稿: ちぶす | 2009年2月 3日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/27677147

この記事へのトラックバック一覧です: 芽をだしはじめたよ。:

« 暖かい雨あがりに・・・・ | トップページ | 節分に・・・こんな太巻きくんを。 »