« 早朝出勤の醍醐味 | トップページ | 昼神散策 »

三日市場から春を感じて。

Photo 飯田市三日市場から竜丘桐林の抜ける道すがら。

ここから見える景色は、酪農が広がり、ちょっと北海道を思わせます。

遠くに南アルプスを望み。Imgp0486 時を忘れて農業に勤しむ。

今は、収穫の終わった畑で、少しづつ春の準備を農家の人が始めました。

Imgp0484_3 

風をさえぎる木が少なく、一本の落葉樹だけが、目につきます。

この小高い丘の上では、寒さの厳しさを感じます。

Imgp0488_2   1月ももう終わり。冬から少し日差しが濃くなり春の気配の中で、

水仙が飾られたお店をみました。

その鮮やかに輝く黄色は、春の色。

彩り豊かな水仙に春の予感!

和やかな春の花に心穏やかになる一日です。

|

« 早朝出勤の醍醐味 | トップページ | 昼神散策 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ほんとに北海道みたいhappy01
この時期の花は華やかに見えますねclover
今年はちょっと暖かいせいか、
春が早くやってくるような気がしていますshine

投稿: 貧乏マダム | 2009年1月27日 (火) 22時14分

あ、この道、よく通ります(笑)。
あ、この木、あの畑の奥に見える木ですよね(^.^)。
景色が良いので、同じ地点で撮影してます(^.^)。

投稿: やや | 2009年1月27日 (火) 23時29分

同じくよく通ります。
前この道沿いに一面福寿草が咲く休耕田がありました。
今年はどうでしょう?

投稿: くらんぽん | 2009年1月28日 (水) 05時03分

マダムさんへ
今年が暖かいのは、マダムさんのお宅だけですよ。
毎日寒い事って言ったら・・・・閉口・

でも、うちの中は、狼狽が咲き、椿が咲き・ジャコサボテンに囲まれ春満開。

投稿: ちぶす | 2009年1月28日 (水) 09時52分

ややさんに知らない道はないですね。(笑)
そうですあの場所のあの木。いい感じです。

あの風景が好きなんですよ。

投稿: ちぶす | 2009年1月28日 (水) 09時54分

くらんぽんさん
福寿草がいっぱいなんていいですね。
まだ、早いかな?

後1週間したら、また行ってみます。

春探し楽しいデスね

投稿: ちぶす | 2009年1月28日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/27506587

この記事へのトラックバック一覧です: 三日市場から春を感じて。:

« 早朝出勤の醍醐味 | トップページ | 昼神散策 »