« 昭和のモダンな建物 | トップページ | 植物とともに・・・・・ »

凍てつく滝

Photo

今日は、暦の上では24節気の一つ「大寒」です。

立春から数えて24番目の節気で、気候的に一番寒いと言われています。

この寒さで、清内路村の姿見不動滝も凍り始めました

Photo_2

この氷雪に包まれる滝。

森林の静寂に、流れ落ちる滝の音に、恐怖さえ感じられます。

 Photo_4                             

長く伸びた氷柱。

これから、更にこの滝は凍てつき、青く染まった不動滝は芸術的な美しさを披露してくれることでしょう。

この寒い時期を、静かに見守りたいちぶすです。                                                    

|

« 昭和のモダンな建物 | トップページ | 植物とともに・・・・・ »

自然」カテゴリの記事

コメント

本当に…すごい 自然の力ってすごいね…。怖い気がする…私も…。
でも…素晴らしい写真を見せていただきました。 ありがとうo(^-^)o

投稿: れいちゃん | 2009年1月20日 (火) 18時27分

これだけ寒いのにまだまだ全面結氷はしてないんですね。
やっぱり例年通り2月に入ってからが見頃でしょうか?
行く道は雪の中ですよね。
ごくろうさまです(^.^)。

また僕も行きますね(^.^)。

投稿: やや | 2009年1月20日 (火) 19時22分

ややさん
今日高森の不動滝の全面結氷の記事を読みました。
高森より清内路の方が寒いと思うのですが…意外とまだです。
高森は積雪で一時間ぐらい歩くそうですが、清内路は雪がきちんとかかれているので歩いて5分足らずですから大丈夫ですよscissors

投稿: ちぶす | 2009年1月20日 (火) 20時39分

れいちゃんへ
恵那には滝がありませんか?
下伊那には至るところに滝がありますbearing

全面結氷したら、またお知らせしますね

写真が遅れていてごめんなさい。我が家のパソにはメルアドがありませんでしたsweat01取得したら添付しますネ

投稿: ちぶす | 2009年1月20日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/27313540

この記事へのトラックバック一覧です: 凍てつく滝:

« 昭和のモダンな建物 | トップページ | 植物とともに・・・・・ »