« フランスのような・・・ | トップページ | 恵那山がキレイだ・・・・ »

台湾ラーメン

Dscf4804 名古屋名物台湾ラーメン。

せっかく名古屋に来たんですから、珍しいモノを食べたかったので挑戦しました。

この味は激辛!

この色は唐辛子かな?

と思ったら本当に唐辛子でしたwobbly

ニラと挽肉そして・・・・とうがらし。

かなりの汗に体が温まりました。

でも、スープは、鶏ガラのお出汁が利いていてかなりおいしい。

辛いモノが好きな人だったら、かなりイケますがちぶすは、ちょっとムリ。

いい経験になったよ。

|

« フランスのような・・・ | トップページ | 恵那山がキレイだ・・・・ »

料理」カテゴリの記事

コメント

見るからに辛そう・・・・wobbly
私も辛いものは苦手なのでダメだなnoodle
台湾ラーメンって名古屋名物なんですか?
あっちに数年住んでいたのに知らなかったcoldsweats01

投稿: 貧乏マダム | 2009年1月26日 (月) 15時49分

マダムさんへ
そうでしょ?
私も名古屋に住んでいたのですが、知らなかったよ。

でも、ネットで調べたら、30年ほど前に名古屋の千種の今池で始まったとか・・・・

学生時代は、そんなもの食べないからね。

投稿: ちぶす | 2009年1月26日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/27453236

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ラーメン:

« フランスのような・・・ | トップページ | 恵那山がキレイだ・・・・ »