« 凍てつく滝 | トップページ | 虹を見た日 »

植物とともに・・・・・

Photo

春の花プリムラ・オブコニカを買いました。

小さいハートがいくつも重なりかわいい花です。

Photo_2

寒いこの時期にプリムラは花を咲かせる有り難い存在。

もうすぐこの小さい蕾が膨らんでピンクの花を咲かせてくれそうです。

大事にしつつも、少しの寒さに耐える強さを。両方を兼ね備えている事は、人も自然も同じですね。辛い時期をいかに乗り越えるかで、その人の強さや価値が試されます。

そんな事を考えていたら、昨夜は珍しく夜目が覚めて眠れませんでした。(苦笑)

どうも、私は過敏なところがあり、一昨日の主人の叔父のお葬式の事が心に残っているみたいです。

人は出会いもあれば、別れもあります。身近な方の別れは、その都度心を痛めます。

寒い時期、体調を崩される方が多いですが、ご無理をなさらないようにお過ごしくださいねませ。                                          

                                                ちぶす

|

« 凍てつく滝 | トップページ | 虹を見た日 »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

花が咲くことは、花の生涯のサイクルの一環で、種の保存のための一過程にすぎないけど、人にとっては、大きな喜びであり、花を眺める=無心になれます。

投稿: くらんぽん | 2009年1月21日 (水) 20時40分

この時期の花は貴重ですねbud
なんだかいろいろ忙しくてまさに今、
自分が試されているようですcoldsweats01
ちなみに昨夜はなぜがオバマ大統領の事で頭がいっぱいで眠れませんでしたcoldsweats02

投稿: 貧乏マダム | 2009年1月21日 (水) 21時15分

マダムさんへ
マダムさんの最近は本当に忙しいですねsign05
その時は気力で頑張れますが、後から疲れが出るものです。くれぐれも無理をなさらないように

オバマさんの就任には鳥肌が立ちましたshockなんて威厳のある方なんでしょう?現れた瞬間のオーラが違いますねgoodアメリカが変わる時だと実感しました

投稿: ちぶす | 2009年1月21日 (水) 21時39分

くらんぽんさん
花は人に癒しを与えてくれますねnote
見ているだけで心が安らぐ…だから人は花を育てるのかなconfident

投稿: ちぶす | 2009年1月21日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/27341132

この記事へのトラックバック一覧です: 植物とともに・・・・・:

« 凍てつく滝 | トップページ | 虹を見た日 »