« 極楽峠を望む・・ | トップページ | 極楽峠から下伊那を見る。 »

朝霧の中で・・・・・

Photo_2 今朝の霧は凄かった!一寸先が見えないと言う事は怖いものです。

でも、「朝霧の一番清水」からの風景は、とても幻想的でした。

黒川から立ち登る霧。対岸の平瀬地区には出作り小屋が今でも残っています。

ここから見える景色は、早朝が一番いい。雪が降っても、霜が降りても、雨が降っても・・・

いつ見ても、何度見ても飽きる事がない程いい。

こんなに誉めると、絶対来たくなりますね(笑)

Photo_3 もう一週間でクリスマス。

飯田方面に行く途中の山麓線沿いの民家に、こんなに見事なイルミネーションがみられます。

なかなか上手に撮影が出来ないのですが、2階の屋根からこの高さのツリーは目を惹きます。

どんな作業をされたのかな?

この時期はわざわざこの強大ツリーを見るためにちょっと遠回りをしているちぶすです。

少しの幸せの時間をありがとう!

|

« 極楽峠を望む・・ | トップページ | 極楽峠から下伊那を見る。 »

自然」カテゴリの記事

コメント

山麓線ぞいの民家にも有るんですね。
それは知りませんでした。
みんな結構力を入れてますね。

一番清水からの景色、行ってみたくなります(笑)。

投稿: やや | 2008年12月18日 (木) 20時41分

ややさん
結構みなさんイルミネーション頑張っていますよ(^_^)v
私は見ながらひたすら喜んでいます。

一番清水に朝一番に来てくださいね(笑)

投稿: ちぶす | 2008年12月18日 (木) 21時08分

イルミネーションを飾ってある家はちょこちょこ見かけますが、節電命の我が家では絶対にやらないと思いますcoldsweats01
でも、この時期に見るときれいですねshine

投稿: 貧乏マダム | 2008年12月18日 (木) 22時24分

マダムさんへ
私も見るだけ。自分ではやりませんね。
でも、この時期いろいろ工夫されたイルミネーションをみるのはとっても楽しいです。

投稿: ちぶす | 2008年12月19日 (金) 10時24分

「朝霧の一番清水」からの風景、とてもきれい!
東山甲斐の絵で見たことある色調!
寒いけど、自然が幻想的に見えるいい季節です。

投稿: くらんぽん | 2008年12月19日 (金) 11時26分

くらんぽんさん
清内路はいつも東山魁夷の世界です。
春も夏も秋もそして・・・・冬も。

朝の少しの時間で、自然は変化してしまいますね。

投稿: ちぶす | 2008年12月19日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/26283081

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧の中で・・・・・:

« 極楽峠を望む・・ | トップページ | 極楽峠から下伊那を見る。 »