« リースを作ろう! | トップページ | 何でも作れるよ。 »

結婚式のスピーチに思う。

Photo_2 今日は天気もよくとても暖かな一日でした。

冬のこの時期、天気がいいと空気が澄み切っていて、とっても山がキレイに見えます。

最近、飯田下伊那のいろんな人のブログを見るのですが、みなさんこの南アルプスのこの景色を写真に収めている方が多いですネ!

何度見ても、本当にいい~。絶景です!

Photo_3 清内路村の小黒川もすっかり木の葉が落ちてしまいました。

でも、深緑に沈む水の色は果てしなく透明感があり好き。

水の底に沈む石までも透けて見える~。

友達の結婚式を間近に控え、今頃スピーチを考え始めました。

土壇場にならないとやる気にならないのは、どうも私の家族の特徴です。

喜ばれるお祝いのスピーチとしてちぶすなりに

1 適度な時間で長くならない事。時間にして2分~5分。

2 説教じみた事は言わない。

3 二人に共通のエピソードを話す。

4 クサイ誉め言葉は言わない。

なんて考えてみたのですが、話術の天才ではないので・・・正直悩みです。

|

« リースを作ろう! | トップページ | 何でも作れるよ。 »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚式のスピーチ、緊張しますねえcoldsweats01
私も直前に考えたけど、その方が
いろいろ案が浮かんだ気がしますhappy02
でも当日は案の定、誰も聞いてなかった・・・coldsweats02

投稿: 貧乏マダム | 2008年12月10日 (水) 21時21分

マダムさんへ
誰も聞いてないだろうと思っても言わなければいけないスピーチって…coldsweats02
気が重いなぁsign05

まぁ簡単にしようgood

投稿: ちぶす | 2008年12月11日 (木) 05時53分

おはようございます。

最近、青空を背に雪を冠ったアルプスが鮮明になり、振り仰ぐことが多くなりました。

投稿: くらんぽん | 2008年12月11日 (木) 06時17分

くらんぽんさん
おはよう!
アルプスはやっぱり雪を被った姿がいいですね。

青空と白い雪・・・・・最高の眺めです。

投稿: ちぶす | 2008年12月12日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/26081101

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式のスピーチに思う。:

« リースを作ろう! | トップページ | 何でも作れるよ。 »