« 結婚式のスピーチに思う。 | トップページ | 本町の輝き »

何でも作れるよ。

Dscf3922

昨日から作っているクリスマスリースが完成。

自然の木の実の色を残しながら・・・・一カ所だけ赤スプレーで色を入れてみました。

なぜか?真ん中に天龍村の坂部ゆずscissors

Dscf3909

これも、葛から編んだ籠です。

Dscf3903 こんなにたくさんの葛の枝も、一つの作品になるから大したモノです。

これをネットで売ったら買ってくれる人がいるかな?

まあ・・・ムリだと思うので一人で楽しみます。

(画像は大きくなりますよ)

山にはいろいろな興味をひく素材がいっぱい!

今年は、木の実がいつもの年より少ない感じがします。きっと秋に鳥や獣にしっかり食べられてしまったようです。

休みになったら、娘と一緒に木の実をたくさん拾いに出かけてみる事も楽しいそうです。

|

« 結婚式のスピーチに思う。 | トップページ | 本町の輝き »

芸術」カテゴリの記事

コメント

昨日よりもグッとおしゃれなリースになりましたねgood
案外売れるかもしれませんよhappy01
今日、お墓に行ったらどんぐりがいっぱい落ちてました。たくさんすぎて
もったいないくらいでしたcoldsweats01

投稿: 貧乏マダム | 2008年12月10日 (水) 21時29分

マダムさんへ
どんぐりいいですねheart04
今回はどんぐりは拾えなかったので…枯れた山紫陽花をメインにニチニチ草を彩りに入れてみましたnote

松ぼっくりだけ…赤のスプレーでポイントに。
クリスマスなので少し華やかにしないとねgood

投稿: ちぶす | 2008年12月11日 (木) 05時58分

おはようございます。
お、貴重な坂部の柚子ですね。
柚餅子作りの様子が新聞に出てたのを見ました。

久々に柚餅子が食べたくなりました。、あ、その前に柚湯の季節ですね。

投稿: やや | 2008年12月11日 (木) 07時36分

ややさんおはようございます。
坂部の柚餅子いいですね。
これで熱燗をいただくと最高の贅沢です。

でも、手間がかかるのですよね。
一度作って見たい!

投稿: ちぶす | 2008年12月12日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/26085322

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも作れるよ。:

« 結婚式のスピーチに思う。 | トップページ | 本町の輝き »