« 欲しいな~ | トップページ | 夕暮れに染まるアルプスと・・・お酒 »

片岡鶴太郎さん調に・・・・

Dscf3873 りんごをたくさん実家からもらいました。

ふじはこの時期とってもたくさん出回ります。

りんご農家にとっては、手間暇かけても売るのは大変で

す。

私の父も、秋から冬にかけてのこの時期は、いろんな

農作物の収穫で5キロ位やせます。

せっかくいただいたりんごを油絵調にアクリル絵の具

描いてみました。

ジェッソと石膏で下地を作ったので、結構ボコボコした作品に。

初めてアクリルを使った習作ですが、水彩と違った力強さがありおもしろい感じになりまし

た。

しばらくこれで遊んでみようと思います。

最近片岡鶴太郎さんのブログを発見しました。

鶴太郎さんの芸術作品をとっても気に入っているちぶすにとっては、実におもしろい!

彼は、朝食はラフランスとナッツを毎日食べます。

ちぶすは、お味噌汁と魚が毎日です。誰も聞いていませんネ(笑)

|

« 欲しいな~ | トップページ | 夕暮れに染まるアルプスと・・・お酒 »

芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
りんごのおいしい季節は、芸実の秋でもありますが、・・・、
表現力を持ってないので、眺め、感じ、食べる秋です。

投稿: くらんぽん | 2008年12月 6日 (土) 21時31分

あいかわらずお上手~paper
絵心があるってやっぱりいいですねgood
昔、鶴太郎さんの美術館に行ったことがあります。私にもわかりやすくて
なかなかよかったですよ~happy01
しかしラフランスとナッツって、どういう組み合わせ・・・・??

投稿: 貧乏マダム | 2008年12月 7日 (日) 16時33分

絵が素敵です(^.^)。
僕は絵は全然描かないので、書いている方の事をすごく尊敬します。

ラフランス、美味しいですね。

投稿: やや | 2008年12月 7日 (日) 21時08分

くらんぽんさん
くらんぽんさんの様に私は表現できないので、いつも絵に描いて、その気持ちを表します。

りんごの一つを美味しそうに表現できたら、最高です。

フジは長い間頂けるので有り難いですね。

投稿: ちぶす | 2008年12月 8日 (月) 14時42分

マダムさんへ
鶴太郎さんの美術館なんてあるのですか?

私も是非行って見たいです。

投稿: ちぶす | 2008年12月 8日 (月) 14時44分

ややさんへ
私は、ややさんの写真を見ると絵に描きたくなる景色ばかりです。

でも、これはややさんの許可を得ないダメですね。

いつも、ややさんの画像は私の作品のヒントです。ありがとう。

投稿: ちぶす | 2008年12月 8日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/25968066

この記事へのトラックバック一覧です: 片岡鶴太郎さん調に・・・・:

« 欲しいな~ | トップページ | 夕暮れに染まるアルプスと・・・お酒 »