« レストランウエリング | トップページ | 寒い夜には、喜久水を・・・・ »

雲海の上の聖岳

Dscf4006 今日は変な天気。

高い山ではしっかり雪が降っていますが、

この辺は雨ですみました。

年末の大掃除に窓ふきと網戸の掃除をやりました。

大きな窓をキレイに拭いたら、外の景色もまた変わって見えました。(笑)

これから毎週少しずつ、家の中の整頓が始まります。

南アルプスの聖岳が雲海の上にポッコリ顔を出しました。

夕日があたって、ホンの一瞬のシャッターチャンスを捉え気分は最高!

しかし、南アルプスの山の名前をなかなか覚えられないちぶすです。

毎回解説してくれる人がいるのですが・・・・・また忘れるdown

でも、聖岳だけは、右端のこの形です!

|

« レストランウエリング | トップページ | 寒い夜には、喜久水を・・・・ »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
すごい景色が撮れましたね(^.^)。
聖岳は、他の南アルプスとは少し違う雲の動きをするのが不思議な山です。
山名は、とりあえずは3000メートル近い有名な山(百名山)だけ覚えれば良いと思いますよ。

投稿: やや | 2008年12月14日 (日) 18時47分

この写真、すごくきれいshine
私も山の名前はさっぱりですcoldsweats01
解説してくれるのは旦那さんですかheart01

投稿: 貧乏マダム | 2008年12月14日 (日) 22時35分

ややさん
聖岳は不思議な雲の動きをするのですか?

最近・・南アルプスを撮影していると、なぜか聖岳を撮影している事に気がつきました。(笑)

目に留まるのでしょうね。

投稿: ちぶす | 2008年12月15日 (月) 12時26分

マダムさんへ
解説者はたくさん居るのですが、何度も聞いてもスルーしてます。

キレイで高くて・・・・・ぐらいしかわかりません。

投稿: ちぶす | 2008年12月15日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/26182917

この記事へのトラックバック一覧です: 雲海の上の聖岳:

« レストランウエリング | トップページ | 寒い夜には、喜久水を・・・・ »