« 朝霧の中で・・・・・ | トップページ | 一本の白樺の想う。 »

極楽峠から下伊那を見る。

Dscf4125 下條村の極楽峠に行きました。

もう雪が降り、春まで行けないと思ったのですが、昨日の天気は最高!

南アルプスの山並みがあまりにもキレイだったので誘われちゃいました。(笑)

Dscf4142 標高994メートルの極楽峠展望パーク。

行った時は先客があり、アルプスを眺めて

「地図を持ってこないとわからん!」と呟いていました。

確かに!遠くに陣馬形山とアルプス。天竜川を囲む様にのびる河岸段丘。

地図を片手にこの景色を見ると、全てがわかります。

こんなに下伊那が一望できる場所はなかなかないかな。

この180度のパンノラマをどう写真に撮っても・・・紹介できません。

やっぱり自分の目で見て感動を味わってくださいな。(笑)

|

« 朝霧の中で・・・・・ | トップページ | 一本の白樺の想う。 »

自然」カテゴリの記事

コメント

極楽峠っていう名前がいいですねhappy01
やっぱり実際の感動は写真には収めきれないかもwink
天気のいい日なら、景色もよく見えて気持ちいいでしょうねえgood
行ってみたいなあbleah

投稿: 貧乏マダム | 2008年12月21日 (日) 15時43分

こんにちは。
雪が無くて良かったですね。
良いお天気でも道は峠北側に面した部分があるので、もう根雪が有るかと思っていました。
よく見ると蓼科山まで見えますね(^.^)。
南信州が一望出来る良い所です。
何度も行くとだいたいの場所も解ってきますよ(笑)。

投稿: やや | 2008年12月21日 (日) 16時32分

ややさんの縄張りを侵してしまいましたか(^_^)v

蓼科山まで見えるのですね。
北側には御岳山が見えて最高の眺めでした(*^o^*)

投稿: ちぶす | 2008年12月21日 (日) 17時49分

マダムさんへ
ホントに天気がいいと極楽に行った気持ちになりますnote

しかし…そろそろ雪で閉鎖されるかなsign05

春になったら行ってみて下さいnote

投稿: ちぶす | 2008年12月21日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/26366670

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽峠から下伊那を見る。:

« 朝霧の中で・・・・・ | トップページ | 一本の白樺の想う。 »