« サンタのつぶやき。 | トップページ | 意外なものが・・・・ »

雪景色の中で

Photo_3  メリークリスマス!またまた一番清水の風景。

今朝、清内路村はホワイトクリスマスになりました。

12月に降る雪は軽くて・柔らかくて本当にキレイ。

自然の演出にはいつも、ドッキリすることばかり。

こんな雪の中でも朝早くから清水を汲むご夫婦を見ました。たくさんのポリタンクに水をくんで美味しいお料理を作るのでしょうか?おばあさんの荷物をそっと持つおじいちゃんの優しい手にホッロリときたちぶすです。(weep)

一面の雪景色でクリスマスムードが盛り上がりますが、少しせっかちなちぶすは、お正月の準備に気持ちが走ってます。

2 昨日、南天の枝をいただきました。

この季節の赤い実はとても貴重な存在。

特に、お正月のお花として欠かせない南天は、とても重宝します。

今年は、これと松でお正月の飾り物を作ってみようかと。

Photo_4 どんなものが出来るか、今から楽しみです。

自然の材料を探す事には、苦労しないのですが、一つの作品になるためには

結構、体力・気力を使うから大変です。

でも、最近読み始めた片岡鶴太郎さんのブログを読むとすごい!毎日が作品やドラマ出演の日々です。いつも何かに感動しているとあんなに元気な54歳でいられるのですネ!

|

« サンタのつぶやき。 | トップページ | 意外なものが・・・・ »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

飯田の街中では雨でしたが、清内路は雪だったんですね。
今夜も寒いから雪なのかな?
朝が怖いですね。
一番清水、こんな天気でも水を汲みに来るんですね、大変ですね。

投稿: やや | 2008年12月25日 (木) 21時57分

えっ、雪snow
雪景色はきれいだけど、寒いのが苦手bearing
お正月の飾りは手作りですかgood
すごいなあ
私なんて今年はしんきんでもらった松飾です・・・・coldsweats01

投稿: 貧乏マダム | 2008年12月25日 (木) 22時53分

ややさんへ
すごい大雪です。
もう路面はツルツル。普通タイヤでは、絶対に来れませんよ。

要注意です。

投稿: ちぶす | 2008年12月26日 (金) 15時10分

マダムさんへ
信金さんで松飾りが頂けるんですか?

ビックリです。相当多額なお金を貯金してるのでしょね。

投稿: ちぶす | 2008年12月26日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/26482273

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色の中で:

« サンタのつぶやき。 | トップページ | 意外なものが・・・・ »