« 下瀬の秋・・・・ | トップページ | カリン酒を作ろう! »

天然記念物・花の木を見て下さい!

Photo 連休が終わると疲れているちぶすです。

家事は大変!

終わりがなく次から次へと仕事を増やしてくれる家族ですwobbly

山本の北平にある花の木

山本には、あちらこちらに花の木があるのですが、この花の木長野県の天然記念物です。

天然記念物に指定されるとあって、それはそれは見事!

Photo_3  end (クイックして見て下さい。画像が大きくなります。)

 

Photo_4 この花の木は、全長が23米(メートル)。

雌木と雄木とある花の木の中でこの木は雄木にあたるそうです。

(どう違うかわかりません。)

春の芽吹きのシーズンと秋の紅葉の時期。

カメラを持った人が何人もこの木を撮影に訪れます。

この画像は昨日撮影したものですが、葉っぱの感じが今がどうしようもない程きれい。heart04

(表現できないほどキレイ・・・・だあ)

場所がちょっとわかり難いので、ナビで探して来て下さい。

多分載ってないと思いますが。(笑)

         

|

« 下瀬の秋・・・・ | トップページ | カリン酒を作ろう! »

自然」カテゴリの記事

コメント

山本のハナノキは、“どうしょようもなくきれい”は、同感です。

投稿: くらんぽん | 2008年11月10日 (月) 15時27分

くらんぽんさん
山本の花の木を全部ご覧になりましたか?

キレイですよね。

あまりにもキレイナので感動しっぱなしのちぶすです。

投稿: ちぶす | 2008年11月10日 (月) 19時34分

ハナノキはオスとメスが有るんですね。
この木は、根の周りをコンクリートで固められていて可哀相だな〜と見てきた事があります。

山本のハナノキ全部はまだ見ていないややです。

投稿: やや | 2008年11月10日 (月) 20時00分

ややさん
花ノ木がコンクリートで固められていましたか?
(・o・)ノちぶすは全然知らなかったです。
ややさんの言う通り!
可愛そう~(ρ_;)

これから足元までしっかり見ますね♪

投稿: ちぶす | 2008年11月10日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/25198516

この記事へのトラックバック一覧です: 天然記念物・花の木を見て下さい!:

« 下瀬の秋・・・・ | トップページ | カリン酒を作ろう! »