« 小春日の中で。 | トップページ | 炭を使った生活 »

憧れのパープルタウン!

Photo

最近霜が降りるようになり、天竜川からの朝霧で飯田の街に霞がかかるようになりました。

今朝の天竜峡からの風景です。

昔、八神純子さんが歌った「パープルタウン」を思い出します。

むらさきに煙る夜明け~♪

この曲を始めて聴いた時、透き通る様な八神純子さんの声と、紫色のニューヨークの街のイメージにすごく感動したことを覚えています。

今、現在も合唱曲として時々歌われていますが、難しい曲なのか?成功したケースを見た事がありません。catface(ゴメンsweat01

もう一分一秒でも長くこの場所に居たかったのですが、寒さに耐えきれなくなり退散しました。

早朝の写真は、相当な覚悟をないとダメですね(笑)

|

« 小春日の中で。 | トップページ | 炭を使った生活 »

自然」カテゴリの記事

コメント

今朝は天竜峡にいたんですか?
日中の温かさとは別に、朝は寒く
なりましたね~wobbly
そういえば、合唱曲にすると
難しい曲なのかも・・・・bearing

投稿: 貧乏マダム | 2008年11月13日 (木) 21時00分

ちぶすさんこんばんは。
早朝にしか見れない景色の存在を知ると、それだけで、早起きはお得だとおもいます。
確かに寒いですね。

投稿: やや | 2008年11月13日 (木) 22時27分

こんばんわ!
最近歩いてないので、こんな景色見逃してます。
日の出前は一ベールかかったような、ちょっと夢見ごちの世界、素敵です。

投稿: くらんぽん | 2008年11月13日 (木) 23時26分

マダムさんへ
三遠南信道のお陰で天竜峡がすごく近いです。

天竜峡の大明神原は見晴らしがよくていいところですよ。

投稿: ちぶす | 2008年11月14日 (金) 11時58分

ややさんは早起きですから、早朝写真が沢山撮影できるでしょね。
ちぶすは、低血圧なので朝は苦手です(≧∇≦)

投稿: ちぶす | 2008年11月14日 (金) 12時00分

くらんぽんさんへ
朝は幻想的な世界が見られますね。
寒くなると散歩に出ることもイヤになりますね。

投稿: ちぶす | 2008年11月14日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/25292736

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのパープルタウン!:

« 小春日の中で。 | トップページ | 炭を使った生活 »