« 観音山から母を思う。 | トップページ | テーブルクッキングを楽しもう。 »

阿智のいしだ亭のお弁当を食べました!

Photo

西部地区スローライフ・スローフード推進事業で見事栄冠に輝いた阿智村の石苔亭いしだのお弁当を振る舞っていただきました。

いしだと言えば、昼神温泉街でも高級料亭です。

庶民のちぶすは、まだいしだ亭を見た事もありません。

まして、お料理も食べた事がないdown

この事業は阿智村の商工会が主催で計画されたもの。

地域の食材を使ったものでコストが1200円以内と言う条件で何軒かのお店のシェフがエントリしてしました。

今回、いしだ亭のお弁当がその栄冠に輝いたので、阿智村との関係者でそのお弁当をPR活動のため試食させていただきました。

阿智の黒毛和牛清内路の黄芋清内路かぼちゃ根羽の土地きのこ。など

を使って思いもよらないお料理に変身。

阿智の黒毛和牛のズッキニー巻き。

黄芋のえびの包みコロッケ。

地域の食材が一流のシェフにかかるとこんな高級なものに変身するのです。

ちぶすの家で育てたさつまいもも、料理と味付けで素晴らしいお料理になるかも。

将来シェフになりたいと夢を持つ娘.。

おいしいものを食べると言う事はこんなに幸せな事なんだね~改めて実感しました。

|

« 観音山から母を思う。 | トップページ | テーブルクッキングを楽しもう。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

わあ、おいしそうですねえgood
私も食べてみたいなあhappy01
娘さんはシェフ希望ですか。
将来楽しみですねshine

投稿: 貧乏マダム | 2008年11月12日 (水) 21時25分

マダムさんへ
ホント幸せ者の絶好調でした。

いしだの社長さんって・・・・・また話します。
(内緒)

投稿: ちぶす | 2008年11月13日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/25225020

この記事へのトラックバック一覧です: 阿智のいしだ亭のお弁当を食べました!:

« 観音山から母を思う。 | トップページ | テーブルクッキングを楽しもう。 »