« 山本の花の木 | トップページ | 秋翳 »

秘境の秋

Imgp0297

ややさんのブログに「秘境の秋を見たい」と書いてあったので、ちぶすの秘境を紹介します。

辰野の横川渓谷の紅葉です。

ここは、ダム湖。

以前、同僚からこの渓谷の写真を見せていただき一目惚れしましたheart04

今年、ここの紅葉を見るために訪れたら、懐かしい同僚に会いました。

運命を感じましたが、それ以上の事もなく終わりましたけど・・(笑)

Imgp0296 行った時が、あまりにも天気がよ過ぎて、色が飛んでいますbearing

おまけに午後は、山が逆光で暗くなってしまう。

オススメは午前中の早い時間!

Imgp0295 秋はここに限らず、人・ひと・ヒト・・・・。

野山が美しく変化すると、血が騒ぐのはちぶすだけではありませんね。

(画面はimpactクイックすると大きくなります。)

|

« 山本の花の木 | トップページ | 秋翳 »

自然」カテゴリの記事

コメント

まだ行ったこともありません。
こんな風景を目にすると、信州の自然の素晴らしさを改めて思います。
そして、カメラ初心者ですが、池に映る紅葉:一度は取りたい構図です。

投稿: くらんぽん | 2008年11月 6日 (木) 18時49分

くらんぽんさん
くらんぽんはカメラ初心者ですか?
とても写真がキレイなので癒されます(*^o^*)
この渓谷もなかなか素敵ですから…ナニかの折りに行って見て下さいね(^_^)v

投稿: ちぶす | 2008年11月 6日 (木) 21時03分

ちぶすさんのブログで見た、二ツ山の花の木の紅葉が、今日の南信州に掲載されていたので、行ってきました。

また、隣の赤い鳥居とはためく幟 なんとも言えない まとめてすごい光景、今の秋1番の最高の感動です。

投稿: くらんぽん | 2008年11月 7日 (金) 21時44分

くらんぽんさんへ
山本の花の木をご覧になりましたか?

天然記念物の花の木も見ましたか?

今が一番キレイです。

投稿: ちぶす | 2008年11月 8日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/25081625

この記事へのトラックバック一覧です: 秘境の秋:

« 山本の花の木 | トップページ | 秋翳 »