« 天然記念物・花の木を見て下さい! | トップページ | 観音山から母を思う。 »

カリン酒を作ろう!

Dscf3460_2

カリンが畑にたくさんなりました。

今年は、カリン酒作りに挑戦です。

お店に行ってホワイトリカーと、氷砂糖を買いました。

氷砂糖が意外と高い事に驚きbearing

Dscf3477 カリンの表面は、ぬるぬるして独特の香りがあります。

この匂いが苦手なちぶすは、表面を熱湯でよく表面を洗い、

梅つけのビンの中へ漬け込みました。

半年しっかり漬け込み、それから飲むことができます!

でも、ちぶすは半年は長すぎて待てない気がします。

ものの本によると一ヶ月頃から飲めると書いてありましたscissors

一ヶ月後は、ちょうど雪がちらつき風邪が流行る頃。その頃に、のどのお薬として毎晩少

しずつ試飲していこうかな。

多分半年過ぎにはこのビンに、梅が漬かっているかも(笑)

|

« 天然記念物・花の木を見て下さい! | トップページ | 観音山から母を思う。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
果実酒、作るのは好きだけどアルコールに弱いから、結局最近は作らないことにしてます。
“ちょっと足長のグラスに入れて、ゆっくりたしなむ、・・・・憧れです。

投稿: くらんぽん | 2008年11月11日 (火) 10時21分

くらんぽんさん
アルコール苦手ですか?
私は毎日ではありませんが時々家でいただきます。
外で飲んで回りに迷惑をかけてはいけないので…家だけでの楽しみですが(*^o^*)

投稿: ちぶす | 2008年11月11日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/25206177

この記事へのトラックバック一覧です: カリン酒を作ろう!:

« 天然記念物・花の木を見て下さい! | トップページ | 観音山から母を思う。 »