« 赤根大根の収穫をしました。 | トップページ | 秘境の秋 »

山本の花の木

Photo

今朝、窓を開けたら、猫と目が合いました。

このところ、猫がちぶすの家に住み着いて生活しています。

彼らには、家があるのですが、どうもたくさんの猫がちぶすの家に集まります。

sign04sign04sign04sign04coldsweats01

Photo_2 山本の二ツ山稲荷神社にある「花の木」。

山本には、たくさんの花の木があるのですが、ここの葉の色は見事!

鮮やかな赤。紅葉は赤が映るととてもキレイに見えます。

Photo_3 ピークを過ぎて葉っぱが散り始めていますが、

隣にある、稲荷山神社との組み合わせはバッチグー!

まさに、赤とあか・・・・・。

Photo_4

この階段の奥にあるお社。

昼間なのに薄暗くて・・・

さすがに、この鳥居を1人で通る勇気はありませんでした。

|

« 赤根大根の収穫をしました。 | トップページ | 秘境の秋 »

自然」カテゴリの記事

コメント

うちの庭や玄関にも猫がやってきますcat
日の当たる暖かいところが好きみたいですねhappy01
山本の花の木、今日の新聞に出てましたよ。
しかしこの鳥居はなんだか怖いなあ・・coldsweats02

投稿: 貧乏マダム | 2008年11月 6日 (木) 15時57分

ちぶすさんの秘境、横川渓谷ですか、良い感じですね。
また行ってみたいです。

あ、山本のハナノキ、ここの鳥居をくぐって登った事あります。
今年の春に(笑)。
階段は暗いけど、先はひらけていて、怖くは無いですよ(^.^)。

ハナノキは春先も秋も綺麗に色づいてくれますね。

投稿: やや | 2008年11月 6日 (木) 20時31分

マダムさんへ
マダムさんちにも猫が来ますか?
この表情で見られたら…(*^o^*)
花ノ木が新聞に出ていましたか?
すごい!グッとタイミングでした(^_^)v

投稿: ちぶす | 2008年11月 6日 (木) 20時55分

ややさんへ
すごい!この花ノ木知っていましたか?
ややさんはどこへでも出没するク○さんみたいですね(笑)
花ノ木の芽ぶきの頃…巡り逢うかな(^_^)v

投稿: ちぶす | 2008年11月 6日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/25073546

この記事へのトラックバック一覧です: 山本の花の木:

« 赤根大根の収穫をしました。 | トップページ | 秘境の秋 »