« 渓谷の秋 | トップページ | 山本の花の木 »

赤根大根の収穫をしました。

Photo

9月に蒔いた赤根大根が50日間かけてこんなに大きくなりました。

Photo_2 収穫する時は、とても楽しみです。

草を採ったり、水をあげたり・・・手間暇をかけただけに愛情がわきます。

多分これは、我が子にも言えること。毎日ご飯を食べさせ、オムツのお世話をして大きくなる。時に叱り、時に優しく励ます。こんな繰り返しの中で人として立派に成長した時の喜びはひとしおです。

Photo_3この 赤根大根は、自家用のお漬け物にしたり、農協に出荷します。

清内路では、この赤根大根の焼酎「あかねちゃん」が大人気。

以前に雑誌で紹介された事から、全国からの注文が殺到し在庫がないくらいです。

普通の焼酎と比べるとちょっと大根くさい感じですが・・・・地域のお祭り事には、このあか

ねちゃん」の焼酎が登場します。

ちぶすは、まだアルコール度25%の「あかねちゃん」をいただいた事がないのですが、

今度、家でこっそり試飲してみたいと思います。

|

« 渓谷の秋 | トップページ | 山本の花の木 »

植物」カテゴリの記事

コメント

愛情たっぷり大根ですねheart02
あかねちゃんはどんな味がするのでしょう?
こっそり試飲しないで、堂々としてくださいなhappy01
私もちょっぴり飲んでみたいなwine

投稿: 貧乏マダム | 2008年11月 5日 (水) 16時48分

マダムさんへ
最近大人になったあかねちゃんが売りに出されて完売しました。

これもどんな味だったのでしょうか?・・・・

一度飲んでみないといけないですね。

投稿: ちぶす | 2008年11月 6日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/25048285

この記事へのトラックバック一覧です: 赤根大根の収穫をしました。:

« 渓谷の秋 | トップページ | 山本の花の木 »