« 炭を使った生活 | トップページ | 降りしきる雪の中で »

雪が降る頃の体調管理

Photo こんにちは。ちぶすです。

久々に更新しました。実は、寒さのせいか・・・・疲れがでたのか帯状疱疹になり休んでました。

帯状疱疹って・・・あの皇室の雅子様が罹ったご病気。

これを聞くとホント高貴なお方とご一緒の病気で、何とも嬉しい様な。

冗談はさて置き、この帯状疱疹とは、ホント噂に聞いていましたが、痛いですweep

ちぶすは、弱点の左耳にできたのですが、たった2粒の発疹で体じゅう半分が、チクチクと痛むのです。(風が吹いても痛いwobbly

だから、最初はどこが悪いのか分からなかったのですが、発疹の最後のかけらが、帯状疱疹特有の色に変化しわかりました。

これから、自分の体の管理をしっかりやらないといけませんね。

自業自得なので、自分に言い聞かせてます。(笑)

季節は、いつしか冬に・・・・清内路にも、雪が降りました。

11月の始め、上清内路の清南寺の紅葉です。

ここのお寺には、上清内路村の一村一墓。みんな同じお墓に入る事は、人々の繋がりも

濃い事を感じます。

|

« 炭を使った生活 | トップページ | 降りしきる雪の中で »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~wobbly
耳に出来るんだ・・・
体力が落ちてる時になりやすいと
言われているから、しっかり休んで
体力をつけてくださいgood
またおいしいもの食べに行きましょうrestaurant

投稿: 貧乏マダム | 2008年11月19日 (水) 21時25分

マダムさん

ちぶすの弱点は耳だと最近感じます。

なにかあると・・・耳が変。

よくなったら、是非お寿司で忘年会をね。

投稿: ちぶす | 2008年11月20日 (木) 09時26分

帯状疱疹、2年前になりました。
背中でしたので、痛みはすくなかったのですが、すごく体力奪われるから、気を付けてくださいね。
疲れがピークの時に出るのだと、聞きました。
休養が一番です。
あと、たしか、水疱瘡をやっていない人には、水疱瘡としてうつるんですよね?
気を付けてくださいね。
お大事に。

投稿: やや | 2008年11月20日 (木) 20時54分

ややさんありがとうございます。

ややさんの罹りましたか?

体力が奪われる感じは、よくわかります。

やつれた性かみんな心配してくれます。


投稿: ちぶす | 2008年11月21日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/25470668

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る頃の体調管理:

« 炭を使った生活 | トップページ | 降りしきる雪の中で »