« 阿智のいしだ亭のお弁当を食べました! | トップページ | 小春日の中で。 »

テーブルクッキングを楽しもう。

Photo

最近、とある本を読んでいたら、テーブルクッキングの話題が載っていました。

早速ちぶすの家でも、毎日テーブルにホットプレートを据え置きしてみました。

帰宅時間の遅いお父さんも帰って来たら、自分で好きなモノを焼きながらの夕食です。

Photo_2 今夜のメニューは鶏肉とお野菜の甘辛炒め。

それに味噌田楽を焼いていただきます。

このホットプレートを置いて以来、子ども達は、毎日焼きおにぎりで締めくくります。

朝はここで卵を焼いたり、ウインナーを炒めたり。

おやつにはホットケーキを作ったり・・・・・・・。

(自分の好きな味付けが出来る様にいつも調味料を側に置いてあります。)

楽しみながらお料理ができるから、子ども達にも旦那にも好評。

私も、台所に立つ時間が短くなり随分楽になりました。

|

« 阿智のいしだ亭のお弁当を食べました! | トップページ | 小春日の中で。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

おお、このアイデアはいいですねえgood
こうやって食べるのも楽しいかもhappy01
私もやってみようかなあ?

投稿: 貧乏マダム | 2008年11月12日 (水) 21時28分

zeroマダムさんへ
なかなか面白いですよ。

お料理って焼くとか炒める事が多いですよね

投稿: ちぶす | 2008年11月13日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/25260033

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルクッキングを楽しもう。:

« 阿智のいしだ亭のお弁当を食べました! | トップページ | 小春日の中で。 »