« 最近の事件と・・・・・枯れ葉 | トップページ | 色づく「清龍の滝」 »

家電の思い・・・

Dscf3150

秋の深まりと共に、南アルプスも赤く染まり。

このススキと赤石山脈が、秋の深まりを感じ始めます。

今日ちぶすは、ファンヒーターが壊れ修理のため電気屋さんへ行きました。

このファンヒーターは結婚した時から使っているので、ちぶすにとっては、大事な思い出の品。

今年の春頃から、調子が悪く、スイッチを入れると、暫くして「換気」マークが出て止まって

しまうwobbly

だましだまし使っていたのですが、いよいよ思い切って修理に出す事にしました。

評判のいい電気屋さんに行くと、年式を見て、

・・・・・・・sign04

買った方が安いみたいです。down

大切な思い出の家電も少しずつ壊れ始めたようです。

今の時代家電を修理して使うより、買え変えなのかな。

ゴミは増えるし環境にもよくないしちょっと寂しいかんじです。

|

« 最近の事件と・・・・・枯れ葉 | トップページ | 色づく「清龍の滝」 »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

電化製品って長年使っていると
愛着がわいてきますねheart01
うちも買い替えたいけど
壊れるまで使っています。
でも修理より買う方が安いって
どうなってるんでしょう?

投稿: 貧乏マダム | 2008年10月29日 (水) 21時31分

マダムさんへ
マダムさんのお家もそろそろ買え変えですかwobbly

でも、マダムさんのお家では違うモノが必要になりますね。

投稿: ちぶす | 2008年10月30日 (木) 16時13分

こんばんわ!
省エネを考えたら買い代えた方がいいらしいけど、昔のものは性能がいいものが多かったのかな?結構使いつずけているものが多く、買い替えはなかなかできていないです。
やはり、思い出もあるとなおさらですね。

投稿: くらんぽん | 2008年10月30日 (木) 20時14分

くらんぽんさん
そうですよね。
昔のものの方が使い易いし…壊れても自分でなんとか治せましたが~今はコンピューター制御なので苦戦してますsweat01

投稿: ちぶす | 2008年10月31日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/24847456

この記事へのトラックバック一覧です: 家電の思い・・・:

« 最近の事件と・・・・・枯れ葉 | トップページ | 色づく「清龍の滝」 »