« 清内路村の紅葉前線 | トップページ | 最近の事件と・・・・・枯れ葉 »

物思う秋の楽しみ

Photo

最近、ススキの穂がキレイ。

道を歩きながら、目を凝らすとそこには思いがけない自然の姿にハッとします。

秋の夜長。夏から予定外の出費に節約ムードのちぶすは、この頃、図書館から本を借りて読書の秋をしています。

本の中には、自分が忘れていた生活を思い起こしてくれる大事なヒントがあり楽しい!

毎日の忙しさに疲れた時。読む本はその時々によって違います。今読んでる松岡紀代さんの「季節を楽しむ暮らし」は写真入りでお気に入りの一冊かな。

本の一節・・ゆとりは満ちあふれた雫のようなもの、自分が満たされれば、雫は子ども達に降り注ぎ、夫は家族の幸せを自分の幸せに感じてくれるでしょう。

そうありたいと感じる毎日です(笑)

Photo_2

先週から、庭先に咲いたバラを描いた絵がやっと完成

しました。

秋にバラの花も、季節はずれ。でも一つの作品が出来上がるととても嬉しいです。

私は、不器用ながらに一つ事をやり遂げる事で幸せと満足を感じ笑みになる。単純なちぶすです。(笑)

|

« 清内路村の紅葉前線 | トップページ | 最近の事件と・・・・・枯れ葉 »

心のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あいかわらずお上手paper
一つの作品を仕上げるのは
やっぱり達成感や満ち足りた気持ちに
なりますねshine
今日も図書館に行きました。が、
借りたい本はやっぱり借りられていたshock

投稿: 貧乏マダム | 2008年10月23日 (木) 22時00分

マダムさんへ
最近図書館ブームなのか本がありませんねsweat01
でも毎回10冊ぐらいは借りて来ますよ

投稿: ちぶす | 2008年10月24日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/24690159

この記事へのトラックバック一覧です: 物思う秋の楽しみ:

« 清内路村の紅葉前線 | トップページ | 最近の事件と・・・・・枯れ葉 »