« 赤根大根の種まき・・・ | トップページ | 愛宕神社のお祭り »

季節の変わり目にスズメバチ

Dscf1187_6 雲が高くなりましたね。

季節の変わり目は体調を崩される方が多いですwobbly

そんなちぶすも、何となく頭がぼんやりし・・・物忘れがひどい!

(これは、季節の変わり目だけではないかもしれませんが・・・笑)

せめて日々の生活の中で気のついた事をブログにして頭を活性化せねば・・・good

Photo  夏場、まだミンミンゼミが鳴いていますが、蝉の抜け殻を発見しました。

蝉は7年も土の中にいて、やっと地上に来たら、一日で終わるdownかわいそうな昆虫です。

夏の風物詩としても、蝉の鳴き声は貴重。

こんな蝉のぬげがらと、スズメバチeye

偶然にも不思議な組み合わせcoldsweats01

最近、やたらにスズメバチがたくさん飛び交ってます。

今年が多いのか、たまたまなのか?

でも、ハチは危険です。

みなさん気をつけてくださいねnote

|

« 赤根大根の種まき・・・ | トップページ | 愛宕神社のお祭り »

自然」カテゴリの記事

コメント

なんか秋空になったと思えば、せみが鳴いていたり・・・
おかしな季節感になってますcoldsweats01
しかし、スズメバチですか・・・coldsweats02
超危険sign03
せみの鳴き声は許せるけど、蜂にさされるのは許せませんねannoy

投稿: 貧乏マダム | 2008年9月 5日 (金) 16時25分

マダムさんへ[
E:sad]こんな天候に体調を崩す人が増えているとか・・・・・sign04

スズメバチはかなわんですよ。

投稿: ちぶす | 2008年9月 5日 (金) 20時37分

stay right england me night me german no no

投稿: bagyestomspe | 2008年9月 6日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091398/23511089

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目にスズメバチ:

« 赤根大根の種まき・・・ | トップページ | 愛宕神社のお祭り »